image

 

大ブレーク中のブルゾンちえみをはじめ、決勝進出者の半数近くが女性だと話題になった先日の『R-1ぐらんぷり』。ほかにも最近テレビで若手のオンナ芸人を見ること、やたらと増えた気がしませんか?

 

そんな次世代を担うオンナ芸人から、芸歴が同期の3人をピックアップ!ぶりっ子なボケにヤンキー風のツッコミがさえるお笑いコンビ・尼神インターの誠子(28)&渚(32)と、M-1にも出場した男女お笑いコンビ・相席スタートの“ちょうどいいブス”山崎ケイ(34)に語り合ってもらいました。

 

誠子「最近仕事一緒になること多いよね。1回飲んだね難波で」

 

ケイ「真夜中にねー(笑)。でも大阪の人って人見知りする」

 

渚「大阪と東京は壁があるよな。東京にも家借りたけど、一人暮らし初めてやし、寂しいんが嫌で、今回借りる条件としてケイちゃんの家の近くにした」

 

ケイ「近くに越してきたね(笑)」

 

渚「この前一緒に飲んだし、今度家で鍋パするって話して」

 

ケイ「誠子ちゃんは誰と仲いいの?」

 

誠子「ゆりやん(レトリィバァ)。よくガールズトークする。お互い芸人の先輩が好きっていう状況が一緒やから、逐一報告してお互いのアシスト!」

 

ケイ「アシスト(笑)?」

 

誠子「ゆりやんが『私が男やったら誠子さんと付き合いますけどね〜』って言ってくれたり」

 

ケイ「それアシストになってんの(笑)」

 

誠子「でも行きたかったお祭りに一緒に行けてん!」

 

ケイ「2人で?」

 

誠子「みんなでやけど(笑)」

 

ケイ「(笑)。そういえば誠子ちゃんだけなんかおしゃれなところに住み始めたけど……」

 

誠子「中目黒に住み始めたの」

 

渚「でもおしゃれ重視してるから駅から15分のとこやねん。疲れて帰ってきてさ、そっから15分はきついで。チャリは?」

 

誠子「私気づいたんやけど、いい女ってチャリ乗ってないの!」

 

一同「(爆笑)」

 

誠子「ほんまおしゃれ生活してるからチャリ封印中。あとね、ムーンライトヨガしてる」

 

ケイ「夜やるやつ?外で?」

 

誠子「そう、夜公園にござ敷いて、月の光浴びながら。月の光が女性ホルモンにいいらしくて。科学的な理由はわからないけど(笑)。それに最近いい女になったって言われる」

 

ケイ「(笑)」

 

誠子「あとフェーシャルエステに通って、肌の調子もいいし、肌の色がワントーン上がった。綾瀬はるかさん目指して、SK-IIのCM出たいの最終的に(笑)」

 

ケイ「今のはボケたよね(笑)」

 

誠子「私1回もボケたことない、芸人になってから(笑)」