image

 

「植物観賞って新鮮ですね。特に食虫植物に興味が湧いて。虫を捕るところを見てみたいなぁ……」

 

本誌『旬男撮り下ろしシリーズ・デートしようよ』撮影で訪れた新宿御苑内の大温室でそう話すのは、俳優の戸塚純貴(25)。AmazonプライムのCMで、おばあちゃん思いの孫役を演じたことで話題になった。

 

「自分でデートを計画するなら、車が好きなのでドライブしながら行ったことのないサービスエリアを巡りたい。土地によって特色があって面白いんですよね」(戸塚・以下同)

 

そんな、彼の理想の女性とはどんなタイプなのだろう?

 

「理想の女性は、気が強くて芯がある人。年齢は関係ないけど、大人の考えを持った人が好きだから年上がいいかな。年をとるにつれて母親のような人に引かれるという話を聞いたことがあるんですけど、最近それがわかるようになってきて。一歩先の気遣いをされるとキュンとしちゃう。理想を言えば、ご飯を作ってもらって、僕の好みの調味料がさりげなく添えてあったりすると、これがデキる女か! って」

 

放送中の『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系・月曜19時57分~)ではイラッとする彼氏役などで人気のカズピコを好演。来月から全国公演となる舞台『スマートモテリーマン講座』では主人公を演じる。

 

「今年の笑い納めしたい方はぜひ、舞台『スマートモテリーマン講座』にお越しください」