image

(直撃取材ではボーリングで大盛り上がり!)

 

テレビシリーズ史上初めて“W戦隊”が登場し、悪の組織とスリリングな三つどもえを繰り広げる『快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系・日曜9時30分~)。「快盗」と「警察」という相いれない2つの戦隊を軸に複雑な人間模様を描く、大人も楽しめるストーリーになっている。

 

『快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー』で活躍中の、ルパンレッド・夜野魁利役の伊藤あさひ(18)、ルパンブルー・宵町透真役の濱正悟(23)、パトレン1号・朝加圭一郎役の結木滉星(23)、パトレン2号・陽川咲也役の横山涼(23)は、ふだんから同じ楽屋で和気あいあいと過ごしているそう。

 

そんな、仲よし4人を直撃!

 

――初対面のときの印象と比べて、いちばんギャップのある人は?

 

横山「正悟だと思う! 初めのクールな印象が逆転したから」

 

伊藤「わかる。話しかけたら質問と全然違う答えが返ってきて、この人天然だなって思った(笑)」

 

「不意に話しかけられたからつい……。でも涼もギャップあるよね。こわもてなのに猫好きっていう」

 

横山「保護した野良猫が1匹増えて、いま家に4匹いるよ。休日は猫と戯れるだけで終わる(笑)」

 

――4人の関係性を教えて!

 

結木「最近は無言でも落ち着いちゃうほど仲よくなったよね。でも涼と濱はよく話してる気がする」

 

「帰り道とかね。レッド2人はイチャイチャしてるけど(笑)」

 

伊藤「結木くんが『筋肉さわってみて』とか言ってくるから……」

 

結木「筋トレの成果が出てうれしくなっちゃったの! 許して!」

 

――ふだん4人で遊ぶことはある?

 

伊藤「楽屋でいろんなゲームやったよね。いちばん盛り上がったのは『お絵かき伝言ゲーム』かな?」

 

結木「みんな絵心あったしね」

 

伊藤「何言ってんの? 結木くんは下手でしょ!」

 

横山「もはや画伯だよね。『ピアノ』ってお題で描いた絵が“空飛ぶ入れ歯”にしか見えなかった」

 

「絶対ふざけてたよね!」

 

結木「失礼すぎるわ(笑)。本気で描いたし、あれはピアノです!」

 

――オフに4人で出かけるなら?

 

結木「やっぱり温泉でしょ」

 

伊藤「いいね、行きたい!」

 

「秩父にしよう。炭酸泉あるし」

 

横山「そのこだわりは何なの(笑)」

 

一同(笑)

 

――最後に、『快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー』の見どころを!

 

伊藤「最年少の若さを生かして頑張ります! 暗い過去を背負った役柄なので、演技を通してその重みを感じてもらえたらうれしいです」

 

「クールな役なので撮影中はずっとカッコつけてます! ルパンレンジャーたちが抱えている複雑な事情に注目してもらえると、もっと番組を楽しめるはずです」

 

結木「フレンドリーな絡みやすさがチャームポイントです。今は敵対している2つのスーパー戦隊ですが、今後協力する場面もあるかも? 注目してみてください!」

 

横山「役柄と同じく、僕もほめられるとのびるタイプです。6人のヒーローの間で繰り広げられるW戦隊ならではの人間模様を楽しんでください!」