関西発のトークバラエティ『おかべろ』(カンテレ・土曜14時27分~/フジテレビ・火曜24時25分~)が今年4月より関東地区での放送も開始され、現在は全国31局で放送中。番組では、とあるダイニングバーを舞台に岡村隆史(47)と田村亮(46)がゲストから“ここだけの話”を聞き出していく。

 

そこで、『おかべろ』進行役の2人が番組ウラ話から私生活までぶっちゃけトーク!

 

亮「放送エリアが全国になって、『ゲストがブッキングしやすくなった』とか、スタッフの人がそういうことをやたら言ってきます。スタッフのほうが楽しんでますね」

 

岡村「僕らは何も変わってないですよ」

 

ゲストによっては、お酒を飲みながらトークを展開することも。最近、岡村のプライベートでのお酒の飲み方で、芸人仲間の間で噂になっていることがあるという。

 

岡村「休みだったら、昼からおしゃれな店のテラス席で飲む。1杯目はビールじゃなくてグラスシャンパンでね(笑)。丸いメガネを掛けて。それが僕の東京での休日スタイル。見られたら恥ずかしいけど。わりとおしゃれな休日を過ごしてはるんです」

 

亮「(極楽とんぼの)加藤さんが心配していましたよ。岡村さんって、自分を解放するとそういうところに行きたがる人だと。少し前まではおしゃれな店で飲む人を『どうなんやろ?』とか言っていたのにって」

 

岡村「まぁ、この間はプラチナ通りのテラスで飲んでいたら、犬にブランケットをかまれてエライ目に遭いましたけどね(笑)。もう、今度『女性自身』さんでちょっと仕込みで撮ってもらって、実はオフが充実しているんじゃないかみたいな記事書いてくれません? 『アローン会』なんかないんじゃないかって(笑)」

 

一緒に釣りに出かけたりもするという間柄の2人。釣り船から海に落ちた岡村を亮が助けた……というエピソードもあるだけに、2人の絆は固い! 豪華ゲストとのリラックストークに注目です!