世界で年収400万円を稼ぐ人々の暮らしを紹介するバラエティ番組特番『世界の年収400マン 年収400万円で手に入る!世界の豪邸SP』(日本テレビ系)が8月16日(19時〜)に放送される。番組では日本人の平均年収400万円で海外に移住するとどんな豪邸に住めるのか。日本と海外生活の違いを徹底調査。バリ島、フィンランド、キューバなどに住む日本人の自宅訪問も。

 

そんな、『世界の年収400マン』のMCを務めるお笑いコンビ・タカアンドトシの金銭感覚を直撃! 目の前に400万円あったら“何しますか?”

 

タカ「400万円あったら大好きな綾瀬はるかさんに送りますね。手紙付きで」

 

トシ「危ねぇ奴じゃねーかよ! 送り返されて終わりだよ! それ以外は?」

 

タカ「それ以外だとガッキーかな」

 

トシ「人物変えろって言ってんじゃねーんだよ! 自分で使うならだよ!」

 

タカ「んー、携帯を新しくするとか?」

 

トシ「だいぶ余るだろ!」

 

タカ「だって急に400万って……。欲しいのはクルマなんだよなぁ。頭金にして、あとは地道にコツコツ払います!」

 

トシ「僕は家族旅行。子どもがサッカーやってるからスペインで観戦する」

 

タカ「俺らが年収400万だった時代は3年前くらいだから(笑)……。ひたすら漫才やって働いてたね〜」

 

トシ「当時は豪邸にも憧れたな〜」

 

タカ「豪邸といえば、まず庭付きだよね。で、50メートルプールがあって、深さがね。直径は1メートルでいいから」

 

トシ「深さかよ! 井戸じゃねーかよ」

 

タカ「俺が譲れない家のポイントは日当たりなんだよ。運気が下がるから。それは昔から母さんに言われてたんだ。お前はウォシュレット完備だよね? お尻周り汚れるから」

 

トシ「そんなこと一回も言ってないわ。それ俺じゃないだろ。俺のこだわりはテレビとソファの位置だよ。ずっと、そこにいるから。あとはお風呂にテレビをつけないと。で、番組のPRは?」

 

タカ「見たら人生が変わるというか、新しい生き方を提案してくれますね」

 

トシ「400万で世界ではこんな豪邸に住めるんだと勉強にもなるし、みなさんで楽しめる番組になってます!」