演技派女優、渡辺えり(63)&キムラ緑子(57)コンビによる舞台「有頂天」シリーズの新作『喜劇 有頂天団地』(新橋演舞場にて12月1~22日まで、京都四條南座にて’19年1月12~27日まで)公演が決定! 今回のテーマは「隣人戦争」。私生活でも仲よしな2人の、爆笑“井戸端会議”をどうぞ!

 

■舞台で、現場で、ドラマで……あのイケメンに胸キュン!

 

キムラ「昨日、朝ドラ『半分、青い。』で知り合った俳優さんが所属する『劇団男魂(メンソウル)』の舞台を見てきたの。すごくよかった!」

 

渡辺「イケメンなの?」

 

キムラ「個性的な役者さんがそろってて、座長さんが色っぽかった。すごくオススメ!」

 

渡辺「ドリちゃん、前に西島秀俊さんとも共演してたでしょ。一緒にお風呂入るシーン撮ったとかで」

 

キムラ「10年も前のことですよ」

 

渡辺「かっこいい! とか言ってたじゃない」

 

キムラ「ずいぶん前だから忘れちゃった(笑)。私、最近のこともよく覚えてないの」

 

渡辺「私が今オススメなのは伊藤健太郎くん。かっこいいわよね。去年、大阪公演のとき、彼の出演してたドラマ『アシガール』(NHK)が放送されてたの。ドラマ見たさに、舞台が終わったらみんなと飲まずにすぐホテルに帰ってた。健太郎くんに恋しちゃったら、(相手役の)黒島結菜さんが私に見えてきちゃって。キュンキュンしてたわ~(笑)」

 

キムラ「21歳の黒島さんに(笑)」

 

渡辺「彼にぜひ、お会いしたい。でも、共演できても恋人役はこないわよね」

 

キムラ「あら、私はドラマ『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系)で高橋一生さんと夫婦役やりましたよ。偽装でしたけど。でも、最後は愛されちゃうの。いい役だったわ」

 

渡辺「一生さんて何歳くらい?」

 

キムラ「37歳。一生さんて、いい意味で、ちゃんとハッキリ自分の意見を言う人。私たちがずっと困っているけど言いにくかったことを『それってダメですよね?』ってサラッと代弁してくれて」

 

渡辺「かっこいい~!」

 

キムラ「それも嫌な感じではなくてね。若いのにステキなの。ブレークするのは当然だと思う」

 

渡辺「彼がまだ若手のときに、私が演出した舞台『瞼の母』に出演してくれて、おとなしくて真面目な人だな、って印象だった。私のこと『怖い人』って勘違いしてたけど、ちゃんと訂正してくれた?」

 

キムラ「ちゃんと話してますよ。えりさんの話をすると盛り上がるから、つい、いろいろ話しちゃう」

 

■前澤社長みたいな、お金持ちと知り合いたい

 

渡辺「ZOZOTOWNの人とか話題になってるじゃない。前澤社長」

 

キムラ「今すごく気になる人。アーティストを月に連れていくとか言ってた。不思議な人ですよね」

 

渡辺「何人か連れていくって?」

 

キムラ「1人100億円で8人」

 

渡辺「え~? どうやってそんなに稼いでるの?」

 

キムラ「ITで、洋服を売ったりしてますよね」

 

渡辺「うちの劇団に寄付してくれないかしら。1億、2億だけでもいいから」

 

キムラ「月よりも先にお願い、って感じですよね」

 

渡辺「そんなお金持ち知り合いにいないからね。周りは貧乏人ばっかり(笑)」

 

キムラ「おかしい~~(爆笑)」

 

渡辺「お金持ちの友達がいたらこんなに苦労してないし。前澤さん、よろしくお願いします!」