香坂みゆき アイドル時代秘話「ヒロミさんと夫は隣人でした」
(提供:キープスマイリング)

2019年2月11日(月・祝)に松本伊代・香坂みゆきが共演する「懐かしのJ-POP&昭和歌謡ショー」がYOKOHAMA KENTO’Sで開催される。歌手・タレント・女優と幅広く活動する香坂みゆきが、本誌に歌への思いとアイドル時代の秘話を語ってくれた。

 

――香坂さんがカラオケでプライベートでも歌われるほど好きな歌手、アーティストはどなたでしょうか。

 

「実は、カラオケは滅多に行かないのです。ママ友と年に一度か二度程度。でもそのグループは、昭和歌謡歌姫隊と名乗っています(笑)。誰の歌が多いか? う~む、手当たり次第です」

 

――香坂さん、松本伊代さんを始めとした80年代アイドルの方々は、テレビやライブで、いまだに大人気です。人気の秘密はどんなところにあると思いますか。

 

「柔軟性があるってことでしょうか? 歌もおしゃべりも~色々と幅広いですよね。で、達者でいらっしゃる(笑)」

 

――現役アイドル時代の松本さんと、現在の松本さんはどこが変わりましたか。

 

「伊代ちゃんは、いつでもどんな時でも伊代ちゃんです!」

 

――今だから明かせる、松本伊代さんとのアイドル時代の思い出エピソードを。

 

「ヒロミくんと圭ちゃんが、同じマンションの隣に住んでいたので、伊代ちゃんとも、そこで会いました」

 

なんと、松本の夫であるヒロミと香坂の夫である清水圭が“隣人”だったという!

 

――香坂さんは歌手、女優、タレントのなかで、今はどれが一番楽しいでしょうか。

 

「伊代ちゃんと違って歌には大分ブランクがあるので、緊張します。でもとっても楽しい。子供たちが手がかからなくなった今、また、色々なお仕事ができて、幸せだと思います」

 

――香坂さんが最近ハマっている健康法、美容法を教えてください。

 

「特に何もやっていないのが現状です。とっても運動不足。前回のライブの時は歌った後の喉の調子よりも、ヒールを長いことはいてステージに立っていたせいで、筋肉痛でした。日々ほんの少し、ストレッチをするくらいです」

 

――最後に、2月11日のライブの見どころを。

 

「第一回目とは全楽曲変えて、お届けします! アレンジも変えたりしているので、なんの歌?? お~~~この歌ね! って感じで楽しんでいただけると思います。ぜひ一緒に歌って、踊って、楽しんでくださ~~い! 皆様のお越しをお待ちしております!」

 

【Information】
松本伊代と香坂みゆきがお贈りする懐かしのJ-POP&昭和歌謡ショー

日程:2019年2月11日(月・祝)
場所:YOKOHAMA KENTO’S
時間:<第一部>16時開場・17時開演 <第二部>19時開場・20時開演
料金:男性7,500円、女性7,000円(通常ミュージックチャージ含む、飲食代及び税・サービス料10%別途)

関連カテゴリー: