佐藤勝利「今がいちばん輝いている」と言われる理由

フジテレビ系にて日曜21時から放送中の『アオハルTV』は、「何かに一生懸命な人≒アオハル(青春)な人」を発掘する番組。ヒロミ(54)がMCを務め、Sexy Zoneの佐藤勝利(22)と菊池風磨(23)がレギュラー出演している。そんな佐藤&菊池の2人が語り合った―― “青春はどっちだ!?”。

 

佐藤「“アオハル=青春”といえば菊池風磨ってイメージ。友達や仲間をすごく大事にする人なので。学生時代に風魔くんの友達を紹介してもらったことがあるんですけど、おそろいの紫のリュックを背負ってましたから(笑)」

 

菊池「勝利は最近ようやく“アオハル”してるんじゃない? 犬を飼いだしてから、めちゃくちゃ輝いてるんですよ。たぶん出会って以来、今が一番じゃないかな(笑)。学生時代の“アオハル”な思い出って、ある?」

 

佐藤「学食の食券を買いに走ったことかな。日替わりのランチセットが一番人気で、すぐ売り切れちゃうんだよね。同じ学校に事務所の先輩がいたんだけど、たまにお願いされたりなんかして……」

 

菊池「えー!? 俺はそれ嫌だわ(笑)」

 

佐藤「僕は楽しかったよ! その代わり、放課後ご飯おごってもらったりしたし。同級生に芸能の友達が少なかったから、先輩との交流が楽しかったんだよね」

 

菊池「俺は放課後、買い食いしたり、ゲーセン行ったりするのが好きだったな。仕事の入り時間が“学校終わり次第17時”とかだと、少しくらいの遅れなら許容されるじゃん? たとえ授業が早く終わっても、俺はギリギリまで友達と遊んでから行ってた。放課後も学校生活の一環だからね!」

 

佐藤「信じられない……! 僕は何が何でも17時に行ってたのに(笑)」