藤岡弘、の家族ルールは「ペットボトルは口つけない」

「みんな全然性格が違うんでね。僕は保育園の園長みたいだよ」

 

うれしそうにそう話す藤岡弘、(73)。’01年に結婚し子宝に恵まれていたが、最近になり子どもたちをメディアに初公開。美男美女ぶりが話題になっている!

 

――家族仲はいいですか?

 

舞衣(次女・11歳)「家でもずっとしゃべって基本的にみんな笑ってます」

真威人(長男・15歳)「パパは世間的には怖いイメージだと思うんですけど、とことん怒っても、それ以上に優しくしてくれるんです」

 

――家族で出かけたりも?

 

天音(長女・14歳)「あまり人が多いところは行けないからキャンピングカーで自然のあるところ、あとは海外によく行きます!」

弘、「子どもの存在を公表していなかったから、演劇も離れた席で見たり、外食も時間をあけて入ったり一緒に行動できなかったからかわいそうでね」

 

――パパの好きなところは?

 

舞衣「いろんなところに連れてってくれる! 遊園地とかじゃなくて、ふつうの人が行けない山とか、誰もいない野性的なところとか」

天音「おいしい料理をつくってくれる! 好きな料理は甘いうどん」

真威人「パパの料理は全部おいしいよね」

 

――藤岡家の家族ルールは?

 

舞衣「ペットボトルは口をつけて飲まない!」

弘、「菌が繁殖するからね」

天音「添加物が多く入ったものを食べない! 選んで食べるようにしています」

弘、「体によくないからね」

 

――今後、芸能活動に興味は?

 

舞衣「これからモデルの仕事が始まるのでそれを頑張りたい」

天音「踊ったりステージ見るのが好きだからやってみたい!」

真威人「音楽と俳優の仕事。あとはパパに教えてもらっている武道をもっと頑張りたいです」

 

芸能界に興味津々の子どもたち。

 

弘、「人生はサバイバルだから生き抜く力を養えと言い続けています。大きくなるまでは心配でね。子どもたちに恋人を紹介されたら? ……怖いなぁ。今は考えたくないね(笑)」

関連カテゴリー: