King&Prince永瀬廉「牛タンのしゃぶしゃぶにハマり中」

ソロの活躍も目立つ人気最高潮のKing&Prince。9月2日には2ndアルバム『L&』が発売。そんなKing&Princeのメンバーに最新アルバムや近況について、話を聞きました!

 

■永瀬 廉(21)

 

ーー今年はどんな秋にしたい?

 

「おいしいものを食べて『食欲の秋』を満喫したいですね。もともとお肉が好きで、よく食べるのですが、久しぶりに外食したときに『やはり肉だな』って改めて思いました(笑)。ちなみに最近は、牛タンのしゃぶしゃぶにハマっています」

 

ーー2ndアルバムに収録されるプロデュース曲の魅力を教えて!

 

「とにかくカッコいい曲にしたかったんですよね。あとは、ほかのメンバーがやりたいジャンルとのバランスも考えました。これをきっかけに、セルフプロデュースにもどんどん挑戦していけたらいいなって思います」

 

ーーもし、ほかのメンバーのソロ曲をプロデュースするなら?

 

「平野→バラードの失恋ソングをしっとり歌っている姿が見たい。高橋→これでもかというくらい踊らせます。ダンスがいちばんの持ち味だから存分に引き出したい。岸→セクシー系でいきましょう。せっかくの肉体美を披露できるように、はだけさせます(笑)。神宮寺→ギターを持たせたい。TOKIOさんのような曲を自分バージョンで作って歌ってほしい。岩橋→胃もたれしそうなくらい甘い王道アイドルソング。途中で『チューしよ♪』みたいなセリフを入れたい(笑)」

 

ーー2ndアルバムのなかでとくにお気に入りの楽曲は?

 

「主演映画の主題歌なので『Key of Heart』は思い入れが強いです。歌詞のなかにも、僕が演じた役名の『坂道』っていうフレーズが入っています」

 

ーー近況報告やファンのみなさんへのメッセージを!

 

「春先から暗いニュースが続いていて、僕自身も含め、気持ちが落ち込んでいる方が多いと思います。だからこそ、僕たちの曲を聴いて、少しでも元気になっていただけたらうれしいです」

 

「女性自身」2020年9月15日 掲載

関連カテゴリー: