コロナ禍で生活激変した芸人「3千キロマラソンを走る危機に…」
画像を見る 武井壮からプレゼントされたスクーター。QRコードを読み込むとYouTubeチャンネルにとぶ。

客と対面して活動する機会を制限されたため、ネットでの活動に力を入れることに。子供向けの歌を自作し、インスタグラムのライブ配信で毎日歌った。そんななか、百獣の王でおなじみの武井壮(47)のYouTubeチャンネルに出る機会に恵まれる。

 

「武井さんがみんなのお願いを叶える、というコーナーに出さしてもらったんです。なかなか売れへんし、バイトの場所が遠いって悩みを話したら、原付スクーターを買ってくださった。しかも、宣伝になるように、僕の名前と写真のラッピングまで入れてくれた。ほんまありがたい」

 

たかみちは自分のYouTubeチャンネルは持っていたがほとんど更新していなかった。武井はたかみちにYoutubeの活動にももっと力を入れるようにアドバイスした。

 

「それで、年内にチャンネル登録者が3,070人にいかへんかったら、3,070キロのマラソンを走るという約束を武井さんとしました。3,070人をこえたら、武井さんが“ビッグボーナス”をくれるけど、届かへんかったらマラソンという企画です。3,070は『みんなの』に由来するんですが、3,070キロって東京大阪間を三往復分あるんですよ(笑)」

 

企画をスタートした11月時点での登録者数は500人ほど。12月も残りわずかだが、まだまだ道のりは遠いという。草野球仲間の俳優の武田航平(34)も出演して、チャンネルを盛り上げてくれている。

 

次ページ >コロナでたくさんのことが変わったけれど……

【関連画像】

関連カテゴリー: