画像を見る

待望の10周年記念アルバム『SZ10TH』のリード曲で、全編英詞の新曲『RIGHT NEXT TO YOU』、通称“ライネク”が、YouTube急上昇ランキング1位から始まり再生回数300万回(※2月26日時点)を突破し、大きな話題となっているSexy Zone。

 

そんな彼らの10周年を飾るアニバーサリーカレンダー『Sexy Zone オフィシャルカレンダー2021.4-2022.3』(2021年3月5日発売・光文社、一部ネット書店で予約受付中)がついに完成! 各メンバーにカレンダーの感想&新曲について聞いてみましたーー!

 

〈質問〉

【1】お気に入りカットとその理由を教えて!
【2】カレンダー撮影中のいちばんの思い出は?
【3】話題の新曲『RIGHT NEXT TO YOU』のアピールポイントは?
【4】アルバム『SZ10TH』の収録曲にまつわるエピソードを教えて!

 

■松島聡(23)

 

【1】みんな素が出てるから、温泉に入ってるときの写真かな。(菊池)風磨くんが僕をぬらしたあとに、自らぬれて笑いを取るっていうバラエティ番組みたいな流れだった(笑)。いろんな表情の写真があるけど、これは5人で10年一緒に過ごしてきたからこそ表現できたものだと思う。

 

【2】初めて蜷川実花さんと一緒にお仕事できたのがすごくうれしうかったです。蜷川さんに撮ってもらえるほどの存在になれるまで、あと20年くらいかかってもおかしくないと思ってたから(笑)。

 

【3】マリ(マリウス葉)がいるおかげでみんな英語に慣れ親しんできたから、ネイティブっぽい発音を意識して歌えたかな。「結局、君がいないとダメなんだ」っていう意味の歌詞があるんだけど、僕たちにとってそれはメンバーだし、誰しもそういう存在の人がいると思うから、とくに感情をこめて表現してます。

 

【4】子どもが大好きなんだけど、ふだんあんまり接する機会がないから、『きゅっと』のMVを子どもたちと一緒に作れたのがすごくうれしかった!

 

「女性自身」2021年3月16日号 掲載

【関連画像】

関連カテゴリー: