(C)2021森絵都・角川文庫刊/ドラマ「DIVE!!」製作委員会 画像を見る

HiHi Jetsの井上瑞稀(20)、高橋優斗(21)、作間龍斗(18)の3人がドラマホリック!『DIVE!!』(テレビ東京ほか・毎週水曜深夜0時〜)で初のトリプル主演! 飛込競技でオリンピックを目指す高校生を演じるということで、4カ月間もの厳しいトレーニングを積んだそう。

 

その甲斐あって、水着姿は思わずうっとりしてしまうほどの肉体美。そんな3人にトレーニングの裏話や「推し筋肉」について聞いてきました!

 

ーー撮影にあたって肉体改造やトレーニングを積んだそうですが、やっぱり大変でしたか?

 

高橋「はい。コーチがとても厳しく指導してくださったので(笑)」

 

井上「僕はもともと泳げないし、さらに高所恐怖症なので、最初は絶望してました(笑)」

 

高橋「でも、日々の達成感がモチベーションになってましたね。飛び込む前ってすごく怖いんですけど、成功するとみんなが拍手してくれて、それがほんとにうれしいんですよ」

 

ーー厳しいトレーニングを通して改めて気付いた、ほかのメンバーのすごいところを教えてください!

 

井上「優斗は泳ぎが得意だから、いろいろ的確なアドバイスもしてくれるし、僕がいちばん苦手な頭からの飛び込みも上手なんですよ」

 

作間「あと、足の甲を伸ばす柔軟もすごいよね。マットでつま先立ちするのもいちばん最初に成功してたし!」

 

高橋「作間はとにかく『すごいな』の一言だよ(笑)。『飛びたくない』って隠れてたのに、しぶしぶ出てきたと思ったらすごい高いジャンプを成功させてみせたりとか」

 

井上「筋トレも、かなりの重量を早い段階から上げてて、トレーナーさんに『センスある』って言われてたよ(笑)」

 

作間「僕は、瑞稀くんのメンタル管理がすごいと思う!」

 

高橋「たしかに、水も高いところも苦手なのに、ちゃんと向き合ってるのがすごいよね」

 

作間「それに『今日頑張ったらこれをする』って決めて、自分でモチベーションを上げるのがうまいなって」

 

高橋「でもそれ、実はほとんど毎回クレープ食べることだよね(笑)」

 

井上「そう! トレーニングのあと、近くの屋台でクレープを食べるのがいちばんのモチベーション(笑)」

 

ーー最後に、みんなの“推し筋肉”を教えて!

 

高橋「コーチに飛び込みは姿勢も大切だと聞いて、ふだんからお尻に力を入れて立つことを意識していました。今はそれが当たり前です(笑)。後ろから見た立ち姿にも注目してほしい!」

 

作間「正面から見たとき、脇腹の上あたりにでっぱりがあるんですよ。それが背筋なんですけど、自分の体に初めてできた部分なので、筋トレの成果が出たんだなってうれしかったです」

 

井上「胸板はかなり厚みが増したと思います! 鍛えてるときも、持ち上げられる重量が明確に上がっていったので。自分でもだいぶ変わったなって。ガタイも少しよくなったはず!」

 

「女性自身」2021年4月27日号 掲載

【関連画像】

関連カテゴリー: