画像を見る

ケンティーが史上“最恐”のドSキャラに挑戦するドラマ『彼女はキレイだった』(7月6日放送スタート・フジテレビ/関西テレビ系・毎週火曜よる9時~)がついにスタート!

 

放送前から話題沸騰で、演じている長谷部宗介役で開設したインスタグラムアカウント(@k.n_sosuke.hasebe)は、すでにフォロワー36万人を突破。高圧的な役柄も「嫌われる覚悟で演じている」と語り、気合十分な様子のケンティーを直撃してきました――。

 

ふだんは、まさに「理想の王子様」というイメージが強いSexy Zoneの中島健人(27)だが、今回演じるのは、主人公のアラサー女子につらく当たる「ドS上司」。本人のキャラクターとはかけ離れているように思えるが、実はケンティーにもSっぽい部分はあるのだそう。

 

「好きな人に対しては、ちょっとSっぽくなっちゃうかも。少しでも覚えてもらうために、爪痕どころか“鉤爪の痕”を残したくて(笑)。ただ、人と接するときには、ホスピタリティを持たないといけないと思っているから、そこに少しSっぽさを加えた“サディスタリティ”って感じかな(笑)」

 

さらにケンティーいわく、自分と宗介には、ほかにも共通点があるのだとか。

 

「仕事の突き詰め方はすごく似てると思う。だから、ドSの“S”はストイックの“S”でもあるんだよね。それから、子どものころにコンプレックスがあったのも同じ。宗介は太ってたことだけど、俺の場合は自分から挙手したり、意見を言ったりできなかったこと。学校の女子とも、ぜんぜん話せなかったしね」

 

そんな引っ込み思案な少年も、いまや日本を代表するトップアイドルに。かつて持っていたコンプレックスは、すっかり解消されているのかと思いきや……。

 

「たしかにアイドルになってから、女のコに囲まれる経験をしたことはあるけど(笑)。でもそれは、『ジャニーズ』って看板があるからだと思う。俺の“真の姿”を見たら、こんなに支持してはもらえないんじゃないかな。みんなが持ってるイメージと違って、実はけっこう雑なんだよね。家に帰ったら、そのまま床に寝転んじゃうし、デリバリーではジャンクフードばっかり頼むしね(笑)」

 

また、本作には「すれ違う初恋」というテーマも。それでは、ケンティー自身の初恋の思い出は?

 

「初恋の相手は、同じ保育園の女のコ。お昼寝の時間のとき、いきなり『ねえ、好き』って言われたんだよね。そのコはそのまますぐ寝ちゃったんだけど、俺はドキドキしてぜんぜん眠れないわけ(笑)。4歳にして、女性はずるいってことを悟った瞬間だったね(笑)」

【関連画像】

関連カテゴリー: