画像を見る

4月から朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系・毎週月~金曜9:50~)の隔週木曜レギュラーを務めているSnow Manの深澤辰哉(30)。その生放送中の様子を『女性自身』が密着取材! 親交が深いMC・設楽統(49)とのエピソードや、番組への意気込みについて直撃しましたーー♪

 

ユニークなデザインのジャケット姿でスタジオ入りした深澤。ポイントとなっている水色のスカーフは、MCの設楽統から、先日迎えた30歳の誕生日に贈られたものだそう。

 

「プレゼントをいただいてから初めての放送だったので、スカーフを主役にしたコーディネートにしてもらったんです。設楽さんにお見せしたら、『いいね。スカーフが』って言われました(笑)」(深澤・以下同)

 

この日の深澤の様子を見ていると、放送開始前やCM中にも共演者たちの輪の中心となって場を盛り上げていたのが印象的だった。

 

本人は「イジられてるだけですけどね(笑)」と語るが、生放送中もとくに緊張する様子はなく、設楽からのパスに的確に答えていく。その姿は、レギュラーになってから、まだ2カ月もたっていないとは思えない頼もしさだ。

 

「設楽さんがなんとかしてくれるという安心感があるので、僕は自由に楽しくやらせてもらってます。ただ、一つの事柄を深掘りしてコメントするのはけっこう難しくて、話を振られたらどう答えるか、常に意識するようにはしてますね」

 

その言葉どおり、お料理コーナーでの食レポや、通販コーナーでの商品実演といった見せ場も、リラックスして楽しそうにこなしていた深澤。“ノンストップ!ファミリー”の一員として、すでに屋台骨を支えているようだ。

 

「今回の起用は、メンバーもすごく喜んでいて、ラウールなんか毎回のように見てくれてますよ。視聴者のみなさんに、楽しくて面白くて、ちょっとあったかい気持ちになれる朝をお届けできたらうれしいですね。あと、できればもっとご飯を食べる機会が増えたらいいなと思います(笑)」

【関連画像】

関連カテゴリー: