6月29日に4枚目のアルバム『Made in』をリリースしたKing&Prince。本誌では、あえていつもより少しラフな着付けで、あでやかな浴衣姿の5人を撮り下ろし。大人の色香が漂う彼らの原点や今回のアルバムについて、各メンバーに話を聞きました♪
■神宮寺勇太(24)
――アルバム表題曲『ichiban』とかけて、メンバーの中で自分がNo.1だと思うことは?
「カレーへの愛です! ルーも具も、どこの家庭でも食べられている定番のものでいいんです。むしろそれが大好きですね! でも自炊はしないので、もっぱらデリバリーです(笑)」
――現在の自分の原点となったエピソードを教えて。
「高校進学のとき、この世界で頑張っていこうと覚悟を決めました。選択肢の一つだったわけでもなくて、自分にはこれしかないって思ったんですよね」
――自分の人生に影響を与えた人や物事は?
「やはりジャニーさんですね。今でも、コンサートが終わったあとは、どんな言葉をかけてくれるかなって、よく思い出します」
――今年の夏にやりたいことを教えて。
「久しぶりにお祭りに行って金魚すくいがしたいです。3匹は捕れる自信あります。あと、焼きそばと焼きとうもろこしは絶対に食べます!」
――今回のアルバムのお気に入り曲や好きなポイントは?
「お気に入り曲は『ichiban』です。でも、どの曲にもそれぞれ、選んだ背景や込めた想いがあるので、それを感じながら聴いてもらえたらうれしいです」