画像を見る

KinKi Kidsにとって、デビュー25周年というアニバーサリーイヤーだった2022年。今年は、どんな一年だったのか。今日まで駆け抜けてきた四半世紀を振り返った想いと、1月18日にCDデビュー25周年第3弾シングル『The Story of Us』が発売される、2023年への抱負を併せて語ってもらった。

 

堂本光一(43)

 

実は、一年の振り返りって苦手なんですよ(笑)。人生を年単位で考えたことがあまりなくて、常に『目の前にある今』を見て生きているので。

 

ただ、たくさんの人たちに支えられていることを、改めて実感した年だったのは間違いないですね。ファンの方々はもちろん、周りのスタッフさんたちにも、本当に感謝してもしきれないですよ。

 

それと、『LOVE LOVE あいしてる』の最終回があったので、(吉田)拓郎さんとやり取りする機会が増えたのがうれしかったな。篠原(ともえ)もそうだけど、あのメンバーに会うと、10代だった当時に戻ったような感覚になるんです。やっぱり、僕にとってかけがえのないものは、周りの人たちとのつながりなんだなって思います。

 

来年については、正直まだわかりません。発表されてるのも『Endless SHOCK』くらいだし。今年は(佐藤)勝利と北山(宏光)が出てくれたけど、その経験が今後の彼らの活動にいい影響を与えてくれればいいですね。まさに今、『JOHNNYS’World Next Stage』の演出をしてますが、後輩のサポートができるような仕事は、自分なんかでよければよろこんでやらせていただきます。

 

僕は、どこまでいっても『まだ足りない』と思ってしまう性格なので、常に新しい可能性が見えてきちゃうんです。だから、それをなるべく形にすることが、自分のやるべきことですかね。

 

剛くんとは、お互い反面教師みたいな部分もありますが、だからこそ2人でやってこられたわけだし。来年も一緒に何かを作る機会があればいいなと思ってます。

【関連画像】

関連カテゴリー: