画像を見る

「メンバーといると毎日おもしろいことが起こって更新されるので、覚えてないんですよね(笑)」

 

2月22日に12枚目のニューシングル『Life goes on/We are young』をリリースしたKing&Prince神宮寺勇太(25)に“最近あったおもしろいこと”を尋ねると、笑いながらそう答えた。

 

「でもこの前、仕事の合間に5人でプリントシールを撮ったときはおもしろかったですね。いまの機械ってすごく進化しているから、操作の仕方がわからなくて。岸くんが『このボタンじゃね?』って押すたびに撮影が中断されて、永遠に撮れなかったんです(笑)」(神宮寺・以下同)

 

そんな彼らの新曲『Life goes on』は、友情と青春がテーマ。そこで、青春の思い出についても聞いてみた。

 

「僕らの青春といえば、焼き肉です! デビュー前はよく仕事終わりに焼き肉屋さんに行って、将来のこととかいろいろ話をしていました。最近はなかなか予定が合わず行けてないから、行きたいですね」

 

また、もう1曲の『We are young』のMVには、こんなこだわりが。

 

「メンバーみんなで話し合って、今回初めてJr.のコたちに出演してもらったんです。Jr.のコたちの活躍の場を少しでも増やしてあげたいという思いがあって。自分たちも先輩たちにしていただいたことなので……」

 

彼らのJr.時代、とくにお世話になったのがSexy Zoneだという。

 

「(佐藤)勝利は同期で、マリウス(葉)と(松島)聡ちゃんもほぼ同期。なのでこの3人は、フラットに話せる友達みたいな関係ですね。歴も年齢も上の(菊池)風磨くんと(中島)健人くんは、お兄ちゃん的な存在です。風磨くんはあまり多くを語らず、『自信を持てよ』って遠回しに鼓舞してくれたり、いつも気にかけてくれていましたね。健人くんはこの前僕が番組収録中にやけどしてしまったときも、お見舞いのメールをくれました。先輩たちのおかげでいまの僕らがあります。“恩返し”の意味も込めて、後輩たちに還元していきたいと思っています」

【関連画像】

関連カテゴリー: