画像を見る

お互いに好意を持ちながら、20年間も思いを伝えられずにいる、おさななじみ同士の恋愛模様を描いた映画『おとななじみ』(5月12日公開)。主演のHiHi Jets 井上瑞稀(22)が演じたハルは、鈍感でだらしない“超残念男子”だ。

 

一方、アイドルとして、いつもキラキラした姿を見せている井上自身には、残念な部分はなさそうだが……。井上に話を聞いた。

 

「いっぱいありますよ! まず、部屋が汚いです(笑)。洋服は基本的に脱ぎっぱなしだし、パンツが床に転がってるときも……。楽屋でも物を置きっぱなしにしちゃうので、よく作間(龍斗)が片付けてくれるんです。ハルは、おさななじみの楓(久間田琳加)に面倒をみてもらってますが、僕も誰かに身の回りのことをやってもらえたらいいなと思ってしまうタイプです(笑)」(井上・以下同)

 

意外な一面が垣間見えたが、今回の現場では座長という立場。どんなことを意識して臨んだのか。

 

「とにかく、みなさんに楽しんでもらえればと思ってましたね。ふだんは人見知りなんですけど、ハルが愛されキャラということもあって、スタッフさんに積極的に話しかけたり。現場はすごくいい雰囲気でしたけど、僕の力というより、周りの方々が支えてくれたおかげだと思います」

 

井上にとっては、今作が初の映画主演。念願がかなったことについて、ほかのHiHi Jetsメンバーの反応は?

 

「みんな驚いてましたね。作間と橋本(涼)は、素直に応援してくれてるんですけど、髙橋(優斗)と猪狩(蒼弥)には、いまだに『ドッキリだ!』って言われます(笑)。公開されたら、さすがに信じてくれますかね?」

【関連画像】

関連カテゴリー: