’04年の初演から演じ継がれている、ジャニーズの伝説的舞台『DREAM BOYS』(帝国劇場にて9月9~28日)で共演するSnow Manの渡辺翔太(30)とSixTONESの森本慎太郎(26)。
『DREAM BOYS』はボクシングに夢をかける青年2人の熱い絆を描いたストーリー。Jr.時代から仲良しで、今回もお互いの存在があったから、出演を決めたという2人。そんな彼らのにぎやかな対談の様子をどうぞ!
ーーお互いの第一印象と仲良くなったきっかけは?
渡辺:慎太郎は、本当にかわいいちびっ子で、ひときわ輝いていたよね。あの子は今、どこに行っちゃったんだろう……(笑)。
森本:俺も探しているんだけど、見つからない(笑)。しょっぴーは、M字バングの前髪がめちゃくちゃ印象に残ってる!
渡辺:あれは黒歴史(笑)。仲良くなったのは、『少年たち』で共演したときからかな。
森本:そうだね! よくSnow Manの楽屋に遊びに行っていたんだけど、しょっぴーがいつもかまってくれて。本当に優しいよね。
渡辺:いや、俺も慎太郎にめちゃくちゃ笑わせてもらっていたから、WinWinの関係だよ!
ーーライバル同士を演じますが、お互い相手にかなわないと感じる部分は?
渡辺:素直さ。自分の意見をまっすぐ言えるところに男気を感じるし、見習いたいと思っています。
森本:しょっぴーの愛嬌にはかなわないな。
渡辺:意外! 自分ではよくわからないかも。
森本:いや、みんなから好かれているのは、しょっぴーの愛嬌と人柄があってこそだと思うよ。
ーーでは逆に、ここは相手には負けないと思うのは?
渡辺:2人とも、一年中サンダルを履いているけど、俺のほうが一日くらい多いんじゃないかな(笑)。
森本:いい勝負かも。
渡辺:靴下洗わなくていいからめちゃくちゃ楽だよね。
森本:俺はね、肉の摂取量は負けない! 去年、ふるさと納税でシマチョウ5キロも頼んだから(笑)。
渡辺:え、慎太郎の腸も増えそうな量(笑)。俺小食だから、それは絶対勝てないわ。