石黒彩 初めて真矢の自宅に行った直後に記者が…結婚25年で明かすモー娘。時代の馴れ初め秘話
画像を見る 「結婚後、ウエディングドレスを着る機会がなかなか持てなかったのでうれしいです」(石黒さん・写真:本人提供)

 

■真矢さんと初めての食事は、スタッフと三人で

 

「それからも、本当に(ファンとして)好きすぎて、テレビ番組でLUNA SEAのCDを紹介したり、自分のライブ前にLUNA SEA聴くのがルーティンでした。そんな中、ラジオ番組でご一緒した方に『真矢さんのことが大好きなんです』という話をしたら、その方が、真矢くんと友達だったんです。『紹介しようか』と言ってくださったのですが、『無理です無理です!!!』と……』

 

スキャンダルが出たら一大事。石黒さんは紹介の誘いを一度は断るが……。

 

「それでもその方がご好意で電話を繋いでくださり、『10秒後ぐらいに真矢さんから電話が鳴るから出て』と。そうしたら電話が来て、初めてお話しました。真矢くんからは、『もし今度よかったら食事とか行きませんか』と言われて。『ぜひお願いします。ありがとうございます』ってだけの電話です。本当に突然だったので」

 

それからも何度か音楽番組などの共演を経て、食事会が実現することに。しかし、モーニング娘。は恋愛禁止。「男性と一対一でご飯は食べられません」と伝えたうえで、真矢さんのスタッフと3人での会となった。

 

「3人での食事、そして初めて会ったのにも関わらず、真矢くんから『付き合わないか』、なんなら『結婚しよう』ぐらいのことを言われたんですね。私は大人の男性と付き合ったことがなかったので、『この人って毎回こういうこと言って女の子を落としてるのかな?』と思ってしまったのですが、実は向こうも何か感じるものがあったらしく、びっくりですよね!

 

ファンとしては大好きでしたけど、その人のことを知らないのに付き合ったり結婚したりできないじゃないですか。それでも、『この人をもっと知りたい』という思いで『おうちに遊びに行きたい』と言ったんですよ」

 

そうして今度は真矢さんの家に行くも、仲を深めるのは容易ではなかったという。

 

「私が『お邪魔しま~す』と言ってすぐに『ピンポーン』と呼び鈴がなったのを覚えています。そして記者が『今、お家に上がられましたよね?』って。私まだ(ソファに)お尻がついてないぐらいの時でしたよ(笑)。だからろくに話もせず、部屋に入って30分ぐらいで裏口から出ました。でも、すぐに新聞の一面になってしまい、事務所からは『もう2度と会うな』と叱られました……」

 

人気絶頂の中で、ほかの芸能人と交流するのはやはり難しかったようだ。だが、2人の結婚のニュースは突然訪れる。

 

次ページ >モー娘。卒業後、一緒に住む中で絆を深める

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: