■「いつかはバレると覚悟しています」
姉の説得が2年ほど続くうちに、心境の変化が——。
渚「同じ事務所の女優さんのSNSを見たりしたんです。作品とは別に、プライベートの写真なども見ると、みんな意志を持って目標に向かってるなというのが伝わってきたんですね。それに悩み続けていたのも、そもそも興味を持っていたからだと思います。舞台経験があったように、人前に出るのも、表現するのも好きなので、挑戦しようと思ったんです」
澪「最初の作品の撮影期間は3日ほど。すごく緊張しましたが、思ったよりも楽しくて。反響もよくて、専用サイトでも好意的なコメントが多くてびっくりしました」
渚「いろいろ悩んでいましたが、いざ挑んでみて良かったと思っています」
澪「ただ、まだ家族や友達も知らない……はず。さすがに親は、2人分ですから、よりびっくりするかも」
渚「いつかはバレると覚悟しています。でも、ずっと『後悔しないように、好きなことをやって生きて行きなさい』といわれていたから、応援してくれるはず」
澪「2作目の撮影日も決まったところだし、いまはこの仕事が長く続けていけるように、頑張りたいです」
渚「やるからには賞を取りたいし、地上波にも出たいし、双子の男優さんがいたら、共演してみたいですね(笑)。今後も姉妹で頑張ろうね」
澪「そうだね!」
