『ターミネーター サラ・コナークロニクルズ』
サマー・グロー&ブライアン・オースティン・グリーン来日インタビュー

image

全米で大人気中のテレビシリーズ『ターミネーター サラ・コナークロニクルズ』で主人公のジョンを守るため、未来から派遣された美少女ターミネーター、キャメロン役を演じるサマー・グロー(27)と、同じく未来から送られてきた抵抗軍兵士で、ジョンの伯父さんデレク・リース役を演じるブライアン・オースティン・グリーン(36)の二人が初来日。どんな強敵をも倒すタフなキャラクターを演じる2人に、今回は強さの秘訣を直撃してきました!

まず最初の登場はサマー・グロー。1981年7月24日生まれ、アメリカ、テキサス州出身。幼い頃からバレエ、タンゴ、フラメンコを習い、12歳からプロのバレリーナとして活躍。06’には『セレ二ティー』(日本未公開)でアメリカSF・ファンタジー・ホラー映画アカデミーによる最優秀助演女優賞(映画部門)を受賞。そして本作品で一躍人気者となり、また今後の活躍がとっても楽しみな期待の女優さんです。

 

 

ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ<セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス1』
DVDディスク5枚組 4-13話収録 9,800(税込) ワーナー・ホーム・ビデオより発売中

 

 

サマー・グロー来日インタビュー

<!– @page { margin: 2cm } P { margin-bottom: 0.21cm } –>

image

ロミヒー この作品の中で、とても強い女性のキャラクターを演じられていますが、自身のなかでどんな風に演じようか、どの様にキャラクターを理解して演じられたのですか?

 

サマー この作品のオファーが来たとき、このキャメロンというキャラクターについてほんの少ししか情報がなかったの。役が決まってから、エグゼクティブプロデューサーや、スタッフと具体的なことを話し合ったキャメロンは、肉体面だけでなく、人間の感情をもシミュレートすることができる、先端をいくターミネーターだから、演じるにはとても難しい役だったけど、チャレンジしてみてたくさんのことを学んだわ。

 

ロミヒー キャメロンはジョンを守るために、未来から派遣されたターミネーターだけど、サマー自身が、プライベートに於いて、大切に守っている物や事ってある?

 

サマー 私にとっては、たちね。2人いるんだけど、いい友達でもあるし、かけがえのない存在。妹たちのことならでもできるわ。

 

ロミヒー サマーに似て、きっと美しい妹さんたちなんでしょうね。ところで、アクションシーンも多いけど、撮影中は生傷が絶えなかったのでは?

 

サマー 幼いころからバレエダンサーとして厳しい練習を積んできたおかげで全然平気よ。私にとって体を鍛えることは楽しみの一つなの。今は、ヨガ、ピラティス、有酸素運動、ハイキングにハマっているのよ。

 

ロミヒー どうりで素敵なプロポーションを維持しているわけですね。まだ27歳という若さのサマーだけど、ハリウッド女優仲間入りをしてみてどんな感想を持っている?

 

image

サマー 幼いころから女優になることが夢だったの。でもどうしたらいいかわからなかった。ダンサーで奨学金を得て、プロとしてやってきたんだけど、途中で怪我をしてトシューズがはけなくなってしまったの。それからしばらくしてに出てきて、ダンサーをやりながらオーデションを受ける日々が続いたわ。今こうして自分が女優になって、なぜこの仕事が好きかって聞かれたら自己表現ができるということかしら。また日常からの現実逃避もできるということかしら?他の誰かを演じることは、にとって癒しになるの。今はとてもラッキーで、毎日が楽しいわ。もし、仮に、今後仕事がなくなっても、こんなチャンスを与えられたことに感謝するし、十分満足だと思うけど、まだ女優という仕事が続けていけるなら、さらに強い女性を演じていきたいわ!もっと、踊りのできる役も、いろいろと挑戦していきたい。またこうして日本に来られるようにね

 

ロミヒー サマーのように、強くて素敵な女性になるためにはどうしたらいいかしら?最後にアドバイスをお願いします。

 

サマー~ん?私が、上手くアドバイスできるかわからないけど、私にとってとてもよかったことは、Lに引っ越したとき、まわりのから「君はこういうだよね。こういうタイプの子だよね」って型にはめられて言われたの。隣のお姉さんタイプだとか、タフなタイプだとか、反抗的な子だとかね。でもどれも自分にピンと来るものがなかったある時「私は私でなくてはいけない、私であることが大切だ」って思った。自分に対して正直でなければいけない。オーディションでも必ず自分をしっかり持って演じれば、信憑性が伝わってたくさんの役を得ることができると信じてね。まず、自分がどういう人間なのかを正直にことが何よりも大切よ!頑張って!