・先行7曲(8月下旬時)試聴させてもらいました。バックストリート・ボーイズ節炸裂でどれもとっても良かったですよ。
Nick ハレルヤ!
ALL 有難う!
・ニューアルバムのレコーディングに入るにあたって、フィジカルな面、メンタルな面など気にかけたところはある?
Howie 前回はアルバムを作り終わってから少し休みを取ったんだ。それまでずっと走りっぱなしだったからね。で、久しぶりに集まって、僕とニック、ブライアン、A.J.と4人はやる気満々だったんだけど、ケヴィンだけはちょっとちがう方向を考えていたみたいなんだ。
Tracck13・今回のアルバムから、ケヴィンは参加していないですよね。
Howie  そう、ケヴィンなしでこれからどう4人で進んでいこうかと・・・POPROCK? POP R&B? DANCEMUSIC? どの方向にいこうか悩んでたけど、結局いままでのBSBのサウンドと新しいサウンドとのちょうどバランスのとれたいいところでうまくまとまったんだ
・新生4人組はこれからどうなるの?
Nick ケヴィンは低音パートを担当していたけど、ケヴィンの部分をカヴァーすることにはまったく問題ないんだよ。僕達みんな異なるパートを幅広く歌えるし、もちろん低音部分もね。BSBのサウンドは変らずうまくやれるんだ。でも、ケヴィンがいつ戻って来てもいいように、ドアはオープンにしておいてるけどね。
・アルバム発売前(8月の時点で)すでに、驚きの早さで来日公演が決定。10月にはプロモーションのため日本へ行くのよね。もう、7度目の日本だけど楽しみにしていることは何?
Brian 日本へ行くのはいつもスッゴク楽しみなんだ。建築物が特に好きなんだよ。日本って、道路の上にまた道路があるでしょ。(首都高みたいな高速道路のこと?)他の国や街にはない、日本にしかない味があるんだよね。なにより日本のファンは特別で、コンサートでまたみんなに新しいアルバムを披露することが今は何よりも楽しみなんだ!
A.J. 俺も、やっぱり1番目に楽しみにしていることはみんなの前でパフォーマンスすること、それから・・・2番目は原宿に行きたいんだ!買い物!
Nick Brian Howie ハラジュク・・・・!?
A.J. それから時間があったらさ、・・・サ・サ・サムライとプライベートレッスンしたいんだよね(笑)
Nick Brian Howie サムライ? マジ?
A.J. 日本刀のレッスンとか日本の格闘技とかやってみたいんだよ!
・そういえば、東京の赤坂にあるサムライレストランには言ったことがある?
Nick イエスイエス! それってニンジャじゃない? 行ったよ!
・あっそうそう(よく知ってる~!)ニンジャのいるレストラン
Nick 障子からニンジャが出てきてさ~ 料理運んで来てくれて、うん面白かった!また行きたいな~ それから六本木にも行きたいんだ!いつも行くクラブがあってさ!それからそれから楽しみはやっぱり寿司だね、寿司大好き! ウニはまだ苦手なんだけど・・・これから挑戦してみるよ! それから神戸ビーフでしょ! シャブシャブ~! サッポロSAKE(まだまだ続く~)
・今ニックから食べ物の話が連発されたところで実はね、いま日本で流行っているサイトがあって、あなたの頭の中がわかる「脳内メーカー」っていうの。 ハイ、これはニック! どう? 頭の中全部「食」の字でしょ!
Nick
WHAT? 何? 全部FOOD?ワォ~
( TRACK 2 へ続きます)


【ちょこっと裏話】

 10月下旬、アルバム発売プロモーションのため、フランスから来日したバックストリート・ボーイズ。
 お出迎へのため、空港に集まったファンの数ナント300人! イメージ通りそのまんま、ツェッペリンのフード付トレーナーを着てワイルド且つ身軽に登場したA.J.にくらべ、荷物いっぱい持ってやって来たのはニック。黒いリュックサック(遠足みたい?)に、肩からはPCバック? ビジネスバック? 右手に下げた紙袋には一体何が入っていたんでしょうねぇ~
 ナゾです。また、ビーサン履いてるところもよくみます。先に到着した二人はちょっと立ち止まってくれたので、 朝4時に起きて横浜からやって来たという女性は、嬉しそうにデジカメで撮った二人の姿をたくさん見せてくれました。

          今回来日時             05年来日時はこんな感じ
Tracck11_4 Tracck11_3