image元プレイメイトのアンナ・ニコル・スミスが薬物のオーバードゥーズで急死してから早5年。

彼女の忘れ形見であるダニエリン・バークヘッド(6)がカジュアル衣料ブランド「GUESS」の2013年春夏シーズンの広告モデルを務めることが決まったと複数のメディアが伝えている。

 

故アンナ・ニコルも1992年にGUESSの広告に登場しており、母娘2世代で同じブランドの顔を務めることになる。GUESSのクリエイティブ・ディレクター、ポール・マルシアーノは「ダニエリンは、彼女のお母さんが撮影のときに見せたのと同じような茶目っ気を持っている。

次世代の”GUESSガール”だね」と、そのスター性に太鼓判を押す。キービジュアルとなるポスターはELLEやGQ、VOGUEをはじめとしたファッション誌に引っぱりだこのカメラマン、エリストン・ルッツによりマリブで撮影された。ダニエリンが登場する広告は来年1月半ばより店舗や雑誌などで展開される。

 

モデルとして活躍している有名人の子女には、シンディ・クロフォードの長女カイア(11)、ジェニファー・ロペスの双子マックスとエメ(4)、ヴィクトリアズ・シークレットのトップモデルであるアレッサンドラ・アンブロジオの長女アーニャ(4)などがいる。

 

関連タグ: