image

PEOPLE

マイリー・サイラス(20)とリアム・ヘムズワース(23)が、正式に婚約を解消したことがわかった。双方の代理人が発表した。

2人は2010年の映画『ラスト・ソング』で共演後、交際に発展。その後、幾度となく破局が噂されたものの、昨年5月にヘムズワースがプロポーズした。当時に取材に対して、サイラスは「婚約して本当に幸せよ。リアムとの幸せな生活を楽しみにしているわ」と話していた。しかし、今年に入ってから予定されてた結婚式を延期したことで、婚約の存続が危ぶまれていた。

交際を始めた当時のサイラスは、今よりもぽっちゃりとして髪も長く、売れっ子ではあるものの突出した個性はなかった。その後、小麦製品を絶つグルテンフリーダイエットで大幅な減量に成功するや、セクシー路線にシフトチェンジ。男性誌の最もセクシーな女性にも選ばれた。
そして今年のMTV Video Music Awardsで披露したパフォーマンスに、既に“ディズニー・チャンネル出身の優等生タレント”の面影は微塵も見られなかった。

婚約を解消した理由については、まだ双方ともコメントは控えているが、最近のサイラスの“はっちゃけぶり”に、ヘムズワースがついて行けなくなってしまったのでは……といった邪推もよぎる。