image

(C)AFRO

着用したアイテムが分単位で売り切れる! と噂のトレンドセッターといえば〝ロイヤルファッショニスタ〟キャサリン妃。そんな彼女が愛用するレインブーツが、フランス生まれの「ル・シャモー」です。

 

とある自然キャンプに参加したときに着用していたのが、これ。ロゴが目立ってしまうようなアウトドアブランドのレインブーツではなく、これ見よがしにならない上品なセレクトがさすが! と評判になりました。

 

このブランド、ウィリアム王子やヘンリー王子も仲良く愛用していることで知名度が急上昇。英国ロイヤルファミリーに愛されています。

 

創業者自身の趣味だった〝山歩きに最適なブーツ〟を作り始めたのがきっかけで1927年に誕生。長い歴史の中で培われた、伝統あるクラフトマンシップと最先端の技術を駆使して、いまや世界屈指のラバーブーツブランドに。

 

数あるラバーブーツの中でも一目置かれる理由は、細部までこだわり抜かれた機能性はもちろん、なんといってもその履き心地! 丈夫で柔軟性があって、しかも環境にも優しい世界最高品質と名高い天然ゴムを使用。

 

レインブーツは重くて、履きづらいという定説を覆すほど、軽快でソフトなフィット感がポイント。また、フランスブランドならではのスマートでスタイリッシュなルックスで、ケイト・モス、オルセン姉妹、ステラ・マッカートニーなど、感度の高いファッショニスタをも魅了しています。

 

これがあれば梅雨どきも楽しくなりそう!!

 

「ル・シャモー」でHAPPY梅雨入り【女性自身百貨店】
http://jisin.kokode.jp/products/list.php?category_id=314

関連タグ: