image

STUPIDIDIOTIC

今、あるアイディア商品が全米で熱い視線を集めている。その名も「PORTABLE PIZZA POUCH」。一切れのピザを首から提げてどこにでも持ち歩けるという画期的(?)なアイテムだ。

 

ピザは持ち運びに苦労する食べ物だ。あの平たいボックスは場所を取る上に、処分にも困る。アルミホイルやラップでくるんでバッグに入れたとしても、押し潰されたり中身が飛び出したりとトラブルがつきものだ。

 

そこで最強のソリューションとして登場したのが、このポータブル・ピザ・ポーチだ。手ぶらで1ピースのピザを持ち運ぶことができ、食べたくなればポーチからサッと取り出してパクリ。

 

販売元のSTUPIDIOTICは「サイト開設以来、最高の発明」と自画自賛。商品説明にはこうある。

 

「ピザなしで生きていける人はいない。しかし悲しいことに、ピザを常に携帯することは不可能だった。さあ、刮目せよ。この特別にデザインされたピザポーチで、ピザを持ち運ぶのだ。頑丈なファスナーつきで、ピザの状態も保たれる。さらに! このピザポーチを身につければ、たちまちあなたは魅力的な人気者になれる。これは目立つ(そして美味しい)ファッションアイテムなのだ」

 

お値段は8ドル(約960円)。SNSで「ほしい!」「誕生日にはこれを買ってくれ」「インターネット、ありがとう」といったコメントと共に爆発的にシェアされ、TIME誌のオンライン版にまで取り上げられた。恐らくは注文が殺到しているのだろう。10月2日19:30時点でサイトはダウンしている。