image

UK発野獣系アーバン・ポップ・グループ ザ・ウォンテッド、9月にニューアルバム&5人揃っての来日決定!今年の5月にアルバム『ザ・ウォンテッド-最強盤』をリリースし、初来日も果たしたUK発野獣系アーバン・ポップ・グループのザ・ウォンテッドが、9月後半にニューアルバム『ワード・オブ・マウス』をリリースし、今年2度目の来日をすることが明らかとなった。

9/18に発売が決定したニュー・アルバム『ワード・オブ・マウス』は制作に2年近くかけた力作で、メンバー自身も制作に大きく関わっており、クラッシック・ポップとザ・ウォンテッドにとって新境地がミックスされたような作品になるようだ。

“このアルバムの制作には2年の月日がかかった。そして僕らのだけではなく、参加してくれたすべてのライター、そしてレーベルの時間と手間をかけただけある誇れる作品が遂に出来上がった。 僕たちはこのアルバムを最 近の作品の中では最高傑作だと考えている。ファンのみんなに聞かせるのが待ちきれないよ。ファンの人たちはみんな我慢強く待ち続けてくれた、でも彼らが待った甲斐のある作品に仕上がっているよ!”(トム)

メンバー自身も手応えを感じているという今作、前作のアルバムはUKで最高位5位、全米ではEP(ミニ・アルバム)がTOP10入りを果たしただけに、ヒットが期待される。

また、アルバムに合わせて9月後半にプロモーション来日することが決定した。5月の初来日時に、メンバーのシヴァが「日本に住みたい」と発言したり、ジェイは、「流暢な日本語を話す自分の姿を見てみたい」など親日家ぶりをアピール。9月の再来日決定にメンバーたちも「日本のファンのみんな!9月にまた日本に行けるのをめちゃくちゃ楽しみにしているよ。前回日本に行った時は4日間毎分毎秒が楽しくでしょうがなかった。また行くことになって凄く嬉しいよ。その時はより多くのファンのみんなに会いたいと思っている。もうすぐ会えるから楽しみにしていて!」と大興奮のようだ。なお、喉の手術で5月に初来日を果たせなかったメンバーの一人、ネイサンにとっては初来日となる。

 

■ザ・ウォンテッド 入門者向けのVDJノンストップ・ミックス動画公開中!

The Wanted – Exclusive VDJ mega mix

 

■ザ・ウォンテッド「ウォークス・ライク・リアーナ」ミュージック・ビデオ

http://youtu.be/0OGyHRKMPOE

 

【ザ・ウォンテッド twitter日本公式アカウント】

https://twitter.com/TheWanted_JP

 

【ザ・ウォンテッド 日本公式ページ】最新情報やニュースレター会員登録はこちらから

http://www.universal-music.co.jp/wanted

 

【ザ・ウォンテッド バイオグラフィー】

2009年別々のオーディションを受け集まったメンバー5人 マックス、シヴァ、トム、ネイサン、ジェイによって結成。2010年Sg「All Time Low」でデビューし、UK初登場1位を獲得。11月にデビュー ・アルバムをリリース。イギリスにボーイバンド・ブームを復活させる。その後続く、セカンド・アルバムからのSg「グラッド・ユー・ケイム」が全英1位を獲得!そして、2012年春、USデビュー!全米シングル・チャートでも見事TOP3入りを果たし、ブリティッシュ・ポップ・センセーションとして大注目を浴びる。2013年にはUSで彼らの生活をとらえたリアリティ・ショウのOAも決定!ピット・ブルの最新作にも客演、アメリカでのリアリティ・ショウ決定など、ポップ界のみならず、クラブ・ミュージックシーンからも注目を浴びるザ・ウォンテッドが2013年5月に初来日を果たし、いよいよ本格的に日本進出を果たした。