image

世界を席巻するEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)シーンの中でも現在最も世界を踊らせているDJ/プロデューサー、アヴィーチー。iTunesでは世界70ヵ国の国と地域で1位を獲得した大ヒット・シングル「ウェイク・ミー・アップ」を収録したアルバム『トゥルー』が遂に日本でも発売となった。

先日、かねてよりファンであることを公言していたIMALUが”アヴィーチー・アンバサダー”に就任。アヴィーチー大使としてアヴィーチーの大ヒット曲「ウェイク・ミー・アップ」のカヴァーをYouTubeに公開するなど、活動を始めたIMALUが、ついにアヴィーチーと対面したことが明らかとなった。

ともに24歳で母が女優という共通点もあって2人は意気投合し、音楽や日本について語り合った。まだ来日を果たしていないアヴィーチーだが「日本に行ったら寿司を食べたい」と日本びいきな一面ものぞかせた。日本のファンに向けて、「日本のファンの皆、僕のアルバムを聞いてくれたり、買ってくれたりして、応援してくれてありがとう。僕はもう日本からすごく沢山のサポートをもらってるけど、予想もしていなかったことなんだ。だから、本当にありがとう。近々日本に行って、プレイできるように願ってるよ。どうもありがとう」とコメント。

憧れのスターとの対面に“緊張していた”、というIMALUは、韓国まで行って観た彼のショウはその音楽性と3万人もの人が熱したフェスティバルのヘッドライナーということもあり、ただただ感動的でした。早く日本の方たちにも体感してもらいたい」と話し、「日本に来られたときのために、私なりの“おもてなし”プランを考えておきたいと思います!」とコメント。

またアルバム『トゥルー』のリリースにあわせて、全国の主要クラブで「オフィシャル・リリース・パーティー」が開催される。1月25日club camelotでは”アヴィーチー・アンバサダー” IMALU (Tibby)氏もDJで参加!そしてアヴィーチーの日本公式サイトでは、デビュー・アルバム『トゥルー』発売記念で豪華グッズが当たるTwitter企画が行われている詳細はアヴィーチーの日本オフィシャル・サイト( http://avicii.jp ) をチェック!

■IMALU Live Lounge – Wake Me Up (Avicii) – Cover
http://youtu.be/VzjEhzdlQ-8

■Avicii – Wake Me Up
http://youtu.be/IcrbM1l_BoI

<アルバム情報>
アヴィーチー/ファースト・アルバム 「トゥルー」
日本盤 2014年1月22日発売!
初回生産限定スペシャル・プライス盤: 1,980tax-in / UICO-9066
日本盤ボーナス・トラック5曲収録(世界中でフロア・アンセムとなった「レヴェルズ」収録!)

<デジタルリリース情報>
アヴィーチー『トゥルー』
https://itunes.apple.com/jp/album/true/id788551887

<IMALU プロフィール>
IMALU(いまる) 1989年生まれ。
幼少の頃よりJAZZ, HIP HOPダンスをはじめる。語学を学ぶためカナタの高校へと留学。帰国後、ファッション誌でモデルデビューした後、アーティストやタレントとしてTVや雑誌で活躍中。
最新情報は、www.littletokyo.jpをチェック!

関連タグ: