ケイシー・ホワイト(左)とヴィッキー・ホワイト/Lauderdale County Sheriff’s Office 画像を見る

先月29日に米アラバマ州の刑務所から逃走した殺人犯ケイシー・ホワイト(38)と、同行していた刑務官ヴィッキー・ホワイト(56)の行方は未だにわかっていない。

 

当局は5月5日、ヴィッキー・ホワイトが、服役中のケイシー・ホワイトに電話をかけるなど、少なくとも2年以上に渡って個人的な関係を持っていたことを公表した。

 

ローダーデイル郡保安官事務所のリック・シングルトン保安官はNBCの情報番組「TODAY」に出演。番組で次のように発言した。

 

「彼(ケイシー・ホワイト)は、2020年に罪状認否と予備審問のために、こちら(保安官事務所)にいて、それを終えると州刑務所に戻りました。

 

その当時にヴィッキー・ホワイトが、服役中の彼と連絡を取り合っていたことがわかっています」

 

関係が確認できたのは2年前までだが、「もしかしたら、もっと前から関係があったかもしれない」ともシングルトン氏は付け加えた。

 

失踪が発覚した当初、保安官事務所はヴィッキー・ホワイトが事件に巻き込まれたとの姿勢を崩さなかった。

 

しかし5日になって、ABCの「Good Morning America」への取材に対して、ヴィッキーが進んで逃亡を手助けしていたことを認めた。

 

現在、有力な情報に対してケイシー・ホワイトに1万ドル、ヴィッキー・ホワイトには5千ドルの報奨金がかけられている。

 

新たに公開された防犯カメラ映像には、ヴィッキー・ホワイトがケイシー・ホワイトを呼びに部屋へ入り、2人で連れ立って外へ出て行く様子が収められていた。

 

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: