image

 

AFTERSCHOOLのユイがチーム卒業を発表した。

 

ユイは31日、公式ファンカフェに「新入生というタイトルでAFTERSCHOOLとしてデビューしたのが一昨日のようなのに、もう8年が経ちました。個人的には卒業という言葉が遠く感じられましたが、いつの間にか私の番になりましたね」とし「もうAFTERSCHOOLのユイにはならないですが、どこにいっても卒業生というタイトルは決して忘れず生きていきます」という手書きの手紙を公開し、チーム卒業を発表した。

 

ユイは最後に「今後どこでも明るく、楽しく働くユイになれるように最善を尽くしていきます」とファンに応援をお願いした。

 

所属事務所Pledis側も同日、「AFTERSCHOOLのメンバー・ユイが2017年5月31日を機にPledisエンターテイメントとの契約が終了しました。これにユイはAFTERSCHOOLを卒業し、Pledisと別れることになりました」と公式コメントを出した。

 

2009年AFTERSCHOOLとしてデビューしたユイは、歌手活動以外にも多方面で活動してきた。特に2011年に放送されたKBS2TV「烏鵲橋の兄弟たち」でデビュー後初めて主演を務め、女優として頭角を現わした。以後「結婚契約」「不夜城」など多数の作品で熱演し、次世代の女優として認められている。卒業後は女優業に集中して活動していくとみられる。

 

(記事提供/THE FACT JAPAN)

関連カテゴリー:
関連タグ: