いつまでもX-GUN西尾です。

さぁ、今回はMCモンくんのライブの模様をレポートしたいと
思います。

2月21日渋谷CCレモンホールに
『MCモン・VOSのBig2 コンサート In Japan 2009』を
見に行って来ました。

なんと今回、2ステージとも見させていただきました。

ありがとー!!!

1回目は2階の最後列、2回目は1回の真ん中よりちょい後ろでした。

まずはVOSさんのステージ。

Dscf0130

もちろんVOSさんは知ってましたが、ちゃんと聴くのは初めてでした。
やっぱりコーラスグループ、歌最強にうまいね。

で、しょっぱな1曲目から大サプライズ。
なんと客席からの登場!

一斉に会場から聞こえる「キャァァァァァァァァァァ!!!!」
って言う歓声。
ファンサービスすごいねー。

ステージ進んでいくうちにVOSさん
な、な、なんと踊るんです、それもばっちりと。
あんなに激しく踊るとは、びっくりでしたよ。

歌のほうもメンバーのパクジホンさんのソロ『会いたい日には』は
2008年上半期に歌番組で何回も1位って言うか賞みたいなんもらってたぐらい
ヒットしてた歌やからばっちり知ってました。

Dscf0230_2

聴いた時はグーーーーーーッとテンション上がりましたもんね。

VOSさんはもう日本で何回もライブやった事あると思ってたら
今回が初めてやったらしいです。

素晴らしいライブでした、本当に。

続いて登場、待ちに待ちに待ちに待ってました、
我らがエーーーーーーーーム、シーーーーーーーーーーィ
モーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

Dscf0750

いきなりの4集『Show`S Just Begun』より
邦題『狂いそう』のイントロ。

会場がウワーーーーーーーッってえらい事になるぐらいの盛り上がり。

僕も一緒になって「オーーーーーーーーッ」って言ってたもんね。
それと同時に涙がドーッと出てきました。
これマジで。

この時をどれだけ待ったか。
初めて見る生のモンくんのステージ。
涙が出ないはずがない。

しかも1曲目から大好きな『狂いそう』と来れば
盛り上がらない訳ないでしょう!
モンくんとダンサーさんと一緒に足踏み鳴らしてましたよ。
しかもちゃんとあってるかもわからないのに、
「ミチゲッソ、ミチゲッソ」ってサビをガンガン大声で歌ってました。

続いては『天下無敵』。
これもめちゃめちゃ上がる曲じゃないですか!
知らんうちにメタボリックの腹はこのためにあったんか
と言うぐらい、いいノリ出して僕の刻む身体とともに
揺れてましたよ。

Dscf0706_2

モンくんのステージ見て思ったのは、ステージを盛り上げるのが
めちゃめちゃうまいって事。
1回目のステージでは「僕が手をひらひらさせたら、何があっても
ウワーッて盛り上がってください」って言って
手をひらひらとさせるんです。
したらみんな「ウワーッ」って盛り上がるわけですよ。
それを途中のMCでも曲の中でも多用するんです。
それするたびめちゃめちゃすごい歓声が上がるんです。

1人なのにこんなに盛り上げられるなんて、サービス精神旺盛やし
きっちりステージとはって事をわかってるんやろうなと思いました。
さすが。

曲は『それでも男だから』をはさんで、待ってました
名曲『I LOVE U OH THANK U』。
これはgodのキム・テウくんと歌ったMCモンの代表曲。
めちゃめちゃ心にしみるバラードです。

今回のライブの映像じゃないですが見て下さいよ。

これもキム・テウくんの部分を聞き取ったでたらめな韓国語で
大声で歌っちゃいました。

『君に書く手紙 Part2』『記憶が乾けば』『死ぬほど愛してる』と進み、
次は出たー!!この歌うたってくれんの?
待ってました『アイスクリーム』。

これは3集『The Way I Am』のタイトル曲。
ノリよく楽しいモンくんらしい歌。
これは2006年よく見たな。
一緒になって「アアアアアイスクリーム!」って
うたっちゃいました。

Dscf1374

そして流れて来ましたよー、待ってました!『サーカス』。
この日3回目の涙。
『サーカス』は2008年めちゃめちゃ聴いたね。

4月に発売されると瞬く間に大ヒット。
色んな番組の賞を総なめにしてたからね。
モノ哀しい雰囲気の曲の中、元気付けられる曲『サーカス』。

何回もテレビで見てただけに生での『サーカス』は他の曲よりも
なんか見てみたかった度がすごかったので、聴いてる時は
「うわーあの『サーカス』を実際に聴いてる、目の前でモンくんが
歌い踊ってる、マジで!?これマジ!?すげー!!
織田裕二じゃないけど言うよ
『地球に生まれてよかったー!!!!!』」って思ってたよ。

今回もこの『サーカス』を待ってた人いっぱい居たと思うよ。

イントロが流れた途端手をひらひらもさせてないのに大歓声。

これも聞いたまんまのでたらめ韓国語でガンガンに歌ってました。

でも、でも、残念ながらこの『サーカス』が最後の曲でした。

1回目のステージはここで終わりでしたが
2回目のステージではモンくんが舞台袖に引っ込むとき
「アンコール言わなきゃいいけど」的なノリで言ってたんで
「まさか?」と思ってみんなで
「アンコール!アンコール!」って言ってたら出てきましたよ!!!

そこで『天下無敵』を歌ってくれました。

でも「もう終わり?」ってぐらい短かったー。

で、終わって客席の明かりがついて会場にアナウンスまで流れるんです。
正直このアナウンスが流れたらもう出てきません、大概は。
でも会場の人たちも「アンコール!」の声を絶やす事はありません。
いい続けました、すると・・・・・・・・

モンくんは出てきたんです!!
帰りかけてた人もいるのに
「会場の都合もあるので歌うことは出来ませんが・・・」と
言いながらも出てきてくれました。

頂いた写真を見ると、この時かな?この写真は。

Dscf1440_2

モンくんうっすら目に涙がたまってるんです。

モンくん日本の公演は良かったーって思ってくれてるかな?

いやー本当にいいライブでした。
ここ数年振り返っても、今回のMCモンくんのライブは
間違いなくベスト3には入ってます。
ヘタしたら1位かもしれません。

それぐらいめちゃめちゃいいライブでした。

もう何ヶ月後と言わず、今月にもまた日本に来てライブを
やって欲しいぐらいです。

俺、(強めに言いますから「僕」じゃなく「俺」)
声を大にして言います。

みなさんMCモン知らなかったり見たことなかったりは
一生の恥ですよ。
知ってなきゃ損ですよ。

Dscf0435

こんないい音源作って、こんな楽しいステージを見せてくれる
MCモンは最高最強なんです、そーです、そうなんです!
こんな人日本のアーティストでいませんよ。

聴いた事がない方は是非この機会に聴いてみて下さい。

マジでMCモンを知らないなんて、人生一生で言うと
カレーライスを知らなかったことと一緒ぐらい
後悔しますよ。

最高にかっこいい、最強に楽しいMCモン
まさに『天下無敵』。

今CD聴きながら書いてるんですが、はかどると思ったら逆効果やな。
ライブ思い出して手よりも口ばっかり動いてしまって、
はかどらないはかどらない。

でもマジで早くライブを見てみたいなぁ。
韓国とか行ったらモンくんライブとかやってんのかなぁ?

行きたーい!!!!!!!!

お願いします!!!女性自身さぁーーーーん!!!!!

関連タグ: