待たせてSorry、X-GUN西尾です。

この間KーPOPのイベントで初めてDJをしました。

来ていただいた方ありがとうございました。

今まで『ジャニーズDJ』は何回もやってきましたが
K-POP DJは初めてだったのでめちゃめちゃ緊張しました。
やっぱ自分でも固かったように思います。
点数をつけるなら30点って所でした。

自分の好きな曲や、盛り上がると予想した曲が
あんまり盛り上がらなかった時のあせりっちゃありませんでした。

ただ盛り上がろうがそうじゃなかろうが、好きな曲は
フルコーラスばっちり行きましたけどね。

今回参加させてもらって1番に思ったことは、他のDJさんも
お客さんも僕よりK-POPの事めちゃめちゃ詳しいって事。
僕は正直まだK-POPデビュー2年ぐらい。
もっともっとK-POP好きになるぞー!

今回も最近聴いたお気に入りです。

さぁ一発目は出たー!!!!
Super Junior!!!!!
新たなタイトル曲『It’s You』です。

これはリパッケージアルバムとして、前に発売した
3集に4曲加えてパッケージを新たにして出した
アルバムの中に入ってる今回のタイトル曲です。

でも、ファンとしたら4曲だけマキシシングルとして
出してもらった方が財布も助かるしうれしいですよね?
まぁ韓国にマキシシングルってモノが存在しないんやったけ?

さぁこの『It’s You』、前の『Sorry,Sorry』がよかっただけに
めちゃくちゃ期待してました。
「同じ路線な感じでいくんかな?」とか勝手に想像するわけです。
で、今回聴きました。
素直に率直な感想を言います。
最初聴いた時は「えーーーーーー」って思いました。
『Sorry,Sorry』のあのかっこいい流れは?
なんて思ってました。

が、しかーし違うんです。
『Sorry,Sorry』後だけに高まった期待がありましたが
今やそれを充分高まらせて聴いてもこれいい曲なんです。

最初はゆったりした曲かと思いきや、サビになると
歌詞の意味はわかりませんが、すごく熱く情熱的に
なるんですよね。

しまいには、グイグイ引きこまれて行ってるんですね。

最後のイェソンくんの熱唱も最高。
イェソンくんは歌うまいね。

これぞK-POPのいいところ、何度も何度も聴きたくなる曲です。

Super Junior 『It’s You』

続いて出たのが女の子4人組の『2NE1』。

軽くプロフィールを。
2009年デジタルシングル『Lollipop』でデビュー。
読み方は『トゥエニーワン』。
1番若い子で1994年生まれの子がいます。
でもこのグループ、今回の曲で歌番組にいっぱい出てるんですが
めちゃめちゃ人気と声援があります。
今年デビューしたばっかりで何でかな?と思ってたら
このプロフィールを探しててわかりました。

この2NE1今回の曲の前のデビュー曲『Lollipop』では
『BIG BANG』とともに活動していたみたいなんです。
事務所も一緒やしね。

そんな後押しもありますが、それに負けじと曲も踊りも
これいいんですよ。

なんかデビュー時の『SPEED』を見てる感じがしました。
見た目とかは違うよ。なんか雰囲気がね。
前の曲『Lollipop』の時なんかは特にね。

この曲もしょっぱなからもう耳についてしゃあない。
変な話、覚えたくなくてもついつい覚えちゃうパターンですよ。
会場で手上げて一緒に歌いたいですよね。
って言うか、知らん間に僕手上げて一緒に歌ってましたもん。

中盤にはエスニックな感じもアクセントで入ってて
この感じもいいですよ。

前回がBIG BANGと一緒やったて事は、この曲が2NE1のみでの
デビュー曲になるのかな?

『Lollipop』とこの『Fire』の感じもまったく違うので
今後どんな2NE1が見れるのか楽しみなグループです。

2NE1 『Fire』

最後は新たなトロットの登場。
その名も『RANI』の『怒った』です。

詳しいプロフィールはわかりませんが、歌のときに
少年隊の『仮面舞踏会』的な、ちょっとエロいパーティーでつける的な
マスクをずっとつけて歌ってるんです。
僕、最初だけつけてて取るんだと思ってたらつけっぱなし。
おもしろいですよね。

プロモーションビデオの最初では、ちょっとさえない子に
男の人が「じゃあこれつけて歌うか?」みたいな感じから始まってます。

って言う事はこの曲だけなんかな?

曲の方は、もうイントロから心ウキウキ、身体ユラユラ
楽しくなってくる、トロットの感じバシバシ出てますよね。

サビも覚えやすいし、踊りも『怒った』ってタイトル通り
お母さんが、帰りの遅い娘に向かって
「お父さんこれだよ」と頭に角が生えたポースしてる時と同じ
怒ったポーズがちゃんとフリになってて、これもまた楽しさ倍増。
ケロッグ今だけ10%増量みたいな。

でも韓国でも怒った人のポーズはああやってやるんですね。

あとは歌い方ね。いいよこの歌い方。
『青い珊瑚礁』の頃の聖子ちゃんみたいな、
「あー私のこーいはーぁっ」の「ぁっ」みたいな。
どう表現したらいいんかな?
「キュッ」みたいな音で「「ぁっ」みたいな。
よくわからないですよね。

まぁ見てみて下さい。
なんとなく僕の言いたいことわかってもらえると思います。

RANI 『怒った』

 

でもこの感じがやっぱりトロットのやめられない所なんですよね。

カラオケで歌っても「今、俺最高に気持ちいい」って感じすごいですもん。

「歌いきったーーー」みたいな。

あー僕もトロット歌って、日本でデビューしたいな。

これ見てる関係者の皆様、どうでしょうか?

「おっ」と少しでも思った方、女性自身さんの方までご連絡下さい。

これマジな話です。

 

関連タグ: