ありがとう、X-GUN西尾です。

さぁ、いよいよ来ちゃいましたよ。
ありがとうって言葉がぴったりの出来事がですよ。

そうです、そうなんです。

イ・スンギくんの4集『Shadow』が発売されたんです!!

やったー!!
やっと出たー!!

♪牛乳色のイ・スンギ!!!
(これはファンのコールであるんかな?
『1泊2日』でMCモンくんがスンギくんに言ってました)

2年ぶりですよ、今まで待ちに待ちました。
最近出たのもデジタルシングルやったから、少しもの足りなかったし
テレビで歌わなかった所なんかもっともの足りなかったし
ようやっと出たって感じですよね。

で、2週位前のこのブログにスンギくんのアルバムが出るらしいなんて書きましたが
その時すでに発売してたみたいな。
あー恥ずかしい。
知ったかぶってすみません。
「もう昨日出てるし、まぁ韓国でだけど」って
突っ込み入れてた方もいらっしゃいますよね?
恥ずかしい。

そんなんもありながら、スンギくんのアルバムは出たんです。

今回のアルバム、聴いてみての僕なりの感想は多様なジャンル
が入ってるアルバムだと思います。

スンギくんのイメージというか持ち味は「バラード」って感じでした。
もちろん今回もタイトル曲の『私たち別れましょう』はゴリゴリのバラードですが、
これ僕の個人的な感想ですよ、『1泊2日』でもおなじみになった『旅へ出よう』ぐらいからスンギくんの中で「バラード以外の色んな歌を歌いたい」って気持ちが
大きくなったんじゃないかな?と思います。

この間の『結婚』も超バラードではないですしね。

そんなこの4集。
やはり本国の韓国でも待ちに待ってる人が多かったらしく、色んなチャートで1位を獲得。

やるねースンギくん。

曲もいい歌揃い。

まずはタイトル曲の『私たち別れましょう』。

ピアノの切ないイントロからの、それに負けじとさらに切ないスンギくんの歌声。
このアルバムを聴いててスンギくんは色んな声色があるなと感じました。
アルバムを出してなかった間も、色んな事を経験して歌手として感情も技術もすべてがどんどん大きくなってるんだなぁと思いましたよ。

私たち別れましょう

続いては『花嫁のベール』。

この曲は、先輩歌手Psy(サイ)が7月に除隊してすぐにスンギくんに書いたのがこの曲。
この『花嫁のベール』は、長く付き合ってようやく彼女と結婚する男のせつない気持ちが歌われた曲なんです。
スンギくんの事務所の発表では「デビュー曲の『俺の女だから』の続きで、これが完結版だ」と発表されました。
あのデビュー曲の女の人にようやくプロポーズして結婚するんやなぁ。

じゃあこの前の『結婚してくれる?』はその彼女にプロポーズした歌って事?

花嫁のベール

ね?スンギくんの声、1曲目の『私たち別れましょう』とまったく違うでしょ?
男らしいと言うか「俺について来い」みたいな、決意みたいな感じしますよね?

次は『MELODY』。

『花嫁のベール』の番組でもそうですが、この曲もスンギくんはギターを持って、バンドを従えています。

今回のアルバムを聴いて音がバンドっぽいなって思いました。
日本も韓国も昨今、打ち込み等が主流の様な感じですが
今回のスンギくんのアルバムはバンドサウンドが多い様な気がしました。
だからこう言う形態でやってるんですかね?

この曲もさわやかなロックバラード。

この感じ、スンギくんいいねぇ。
おじさん好きですよ。

MELODY

この他にも、すごく跳ねた感じとぬけた感じが心地がいい6曲目の『愛とは』や、
今までのスンギくんにはちょっとなかった、8曲目の『君がほしい』など、今回のアルバムはバラードアルバムや、ジャンルをバラードとは言えない内容になってますよ。

いいアルバムを届けてくれて、スンギくんありがとう。

バラエティーもドラマも絶好調のスンギくん。
本業の歌でも絶好調なんやから、これ日本でもスンギくんヤバい事になるんじゃない?

そして少し番外編。

この間、ある番組(例のごとく決まり次第告知します)で、ヒョンビンさんに取材させてもらいました。

あのね、なんやろな、めちゃめちゃかっこよかったよ。

今回はファンミーティングとドラマ『彼らが生きる世界』のDVD発売のキャンペーンで来日されてました。

横浜のホテルでの取材やったんですが、突然だったにもかかわらず、最高の笑顔でインタビューに答えてくれたヒョンビンさん。
超いい人でした。

IS0N0193.jpg

インタビュー中に僕とヒョンビンさんがあんなことを・・・・
えーーーーー!?

最後にはサインもらっちゃいました。

もちろんその番組の視聴者の方用にもサインいただきましたよ。

「だからその番組なんやねん!」ってお思いの方いらっしゃると思いますが、
もう少しでちゃんとした告知が出来るのでお持ち下さいね。

告知と言えば、金曜か土曜に読んで頂いてる方は間に合いますが、それ以降の方はすみません。

またK-POPのイベントに出ます。

『1泊2日』
2009年10月3日。
場所:新宿歌舞伎町BE-WAVE
時間:22時から5時までのオールナイトDJイベント

めちゃめちゃ楽しいんで是非みなさんご参加下さい。

詳しくは公式サイト
http://kpop.web.fc2.com
まで。

関連タグ: