鬼は外!!福は内!!

節分の豆まきはみなさんやりましたか?

僕はお寺に呼んでいただき、豆まきをしました。

なんか本当に鬼が出て行ってくれそうで豆まきっていいですよね?

って言うか節分て事はもう2月ですよ。
早くないですか?

あ、申し遅れました、X-GUN西尾です。

月日が早く感じるのは歳のせいって言いますが、みなさんは早く感じますか?

さぁ月日が早く流れてうれしいのは、新しいK-POPが聴ける事。

今日も新しい旬のもの入ってまっせ!!

 

まずはキター!!!少女時代!!!!

新曲です!

2009年ガールズグループを引っ張ってきた少女時代。

2009年頭に『Gee』がなければ始まらなかったと言っても決して過言ではない、BIGグループ。

その少女時代がカムバックしてくれました。

新曲のタイトルは『Oh!』。

この新曲すごい事満載なんですよ。

色んなもので見てると、ますこの新曲が出るとき、
「○月○日に少女時代の新曲の映像を公開します」
って前もって発表して映像を公開したらしいんです。

したら、なんと、公開して1秒でサーバーがダウンしたそうです。

 

そうなんです、驚異的なアクセス数が公開と同時にあったんですよ。

1秒ですよ。みんな期待してたんですね。

あと、ある音楽サイトでは公開して10分でチャート1位になったらしいです。

アルバムも予約だけで15万枚を記録。

すごいグループですよね。

曲もテクノポップのかわいらしい曲。

少女時代はブレないね。

って言うか「この路線です」って言うのを決めない。

ガールズグループでSEXYが流行った時も、そこまで入り込まなかったし、
即効新曲では違う事やるし、なんと言っても最近当たり前のようにある
途中でラップが入る感じも取り入れてない、少女時代のレールがちゃんとありますよね。

ミュージックビデオもチアガールをイメージしてて、かわいいみんながさらにかわいくなってるみたいな。

で、このミュージックビデオの最後にチアガール姿のみんなが部室に戻ってきたら悪い少女時代が部室に居て・・・・・

おいおいおいおい!これ続きがあるんちゃうん!!

このイメージで後続曲行くんちゃうん!!

ってイメージまたガラッと変えて来るって事ちゃうん!!

楽しみです!!!

少女時代  『Oh!』

 

 

 

さぁ次は紹介するのは初めてですかね?

2AMです。

このグループ、もちろん2PMと関係はあります。

同じ事務所で、なんと調べててわかったんですが、この2組を『One Day』って呼ぶときもあるみたいなんです。

初めて知った!!

最初2つのグループを知った時「今はバラバラやけど、後々合体するんちゃうん?」

なんて予想を立ててましたが、そんな感じはなさそうですね(汗)。

2009年2PMが大大大ブレイクして、2AMが影を潜めてしまう感があったんです、僕の中で。

余計なお世話ですけどね。

 

でもそんなクソみたいなお世話は吹き飛ばしてくれました。

大復活です。

簡単に2AMのプロフィールを。

4人組の2AMはテレビ番組、『99%の挑戦』でチョ・グォンくんが、『熱血男児』でイム・スロンくん、チョン・ジヌンくん、イ・チャンミンくんが選ばれ、Wonder Girlsのプロデューサーでもあるパク・ジニョンさんのプロデュースで結成しました。

で、かなりの準備期間を経てデビュー。

グループ名は『深夜2時、一日に起こった多くの感情と感覚を振り返ってみる』という意味があるそうです。

そんな2AMのミニアルバムのタイトル曲『死んでも放さない』もすごいことになってるんです。

まず、アルバムのすべての曲がチャートの上位に入ったんです。

全部の曲ですよ。

マイケルジャクソンですよ、いわば。

 

しかもこの『死んでも放さない』はオンライン上で見れる占有率のデータがあるらしいんですが、
その占有率のグラフの上限いっぱいになって、ちゃんとした占有率の数字がわからないほどなんです。

 

僕も簡単な体重計だと「ガシン!」って数字が止まってしまって、ちゃんとした体重がわからない時があるんですがそれと一緒ですね。

 

そのサイトでは、そんな事は今までなかったそうです。

で、もっとすごいニュースを発見!!

アルバム発売が急に延期になったんです。

その理由がジャケットの写真がいい写真ではなかったみたいで、出来上がったジャケットを
すべて破棄して新しいのを撮り直したからなんです。

「ファンのみなさんに最高のものを」と言う理由でジャケットを撮り直して発売するんです。

もったいない気もするし、ファンなら「それも見たい!」って事になると思いますが、いいものを見せたいって思いが強いんですね。

プロやなぁ。

曲もタイトルどおり、優しい中に強さ、男らしさがある曲ですよね。

サビの熱い熱唱な感じ、「死んでもお前を放さない(離さない?)ぞ」って感じですよね。

 

 

 

2AM 『死んでも放さない』



 

 

 

さぁこれからはこの少女時代2AM、この2曲の凄まじい1位争いが始まりますよー。

ってか始まってますよね。

みなさんはどっちを応援しますか?

僕はね・・・・・・・

とりあえず、公正な立場を保って。

ガンバレ2組!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとだけ少女時代!!!!

関連タグ: