なんとまぁ、X-GUNの西尾です。

 

寒い寒いやー寒い寒い。

何度言っても変わらないのについつい言ってしまいますね。

寒い寒い。

 

まだまだ暖かくなるのは遠いようですな。

 

さぁ今日は来日ラッシュの中行って来ました!

KARAの初めての日本での単独ショーケースに!!!

題して
KARA First Showcace in JAPAN 2010

 

最初も最初、初めて「KARAが日本でライブやるみたいやで」と聞いたとき
1番心配やったんが「チケットが売れるのか?」。

もちろんKARAの人気はすごいし、DJイベントでもKARAの曲がかかったら
すごい盛り上がりなので「日本ではまだ全然」なんて微塵も思ってなかったけど
ただ女の子のグループが単独でのライブをやる事があまりにも前例がなく
「どんなもんなのか?」みたいな心配がありました。

 

チケット発売日。

みんなの(どのみんなかは不明)心配や思いの中チケットが発売されました。

 

すると・・・・・・・

 

やったぜ!母ちゃん!ソールドアウト!!!

しかも即日ソールドアウトになったんです。

いやーKARAやるねー。

で、もちろんすぐ売り切れたわけですから、追加公演を急遽昼の時間にやることに。

そのチケット発売。

すると・・・・・・・

やったぜ!親戚!ソールドアウト!!!

しかも5分で売り切れたと聞きました。

何の心配もいらなかったんですね。

やっぱり「日本ではまだ全然」なんて事は全くなかったんです。

 

K-POPのイベントでKARAの曲をかけたときに出た反応が本物だったんです。

やっぱりイベントなんかのリアルな場所に参加出来てることは素晴らしいですね。

KARAの人気は反応どおり本物でした。

 

当日。

赤坂BLITZの前にはすごい人。

僕は追加になった昼の部を見に行ってきました。

追加になったこの公演がまさに初めてのKARAの『FirstShowcace in JAPAN』。

夜の部になると2回目の『First Showcace in JAPAN』になっちゃいますからね。

何か変な感じですが、追加で買った人のほうがちょっとラッキーみたいな。

 

客席に入るとオールスタンディングで、超満員。

まだ始まる予兆もないのに会場からは口々に「KARA!」「スンヨン!」「ハラちゃん!!」なんて
声援が飛び交ってました。

その声の多くが女の子。

そうなんです、会場を見渡してみると男女比が6.5:3.5で女の子が多かったです。

韓国でも「キャーーーーァァァァ!!」って声援してるのは女の子ばっかりですもんね。

あれ「女の子しかお客さんに入れてないんじゃないの?」と思うぐらい女の子だけですよね。

でも例にもれず、女の子が多かったです。

僕が立ってた後ろにもいっぱい女の子がいて声援してました。

ヤバイ!客電が落ちた!いよいよ始まる!

来ちゃうよ、KARAが来ちゃうよ!!

客席は一斉に黄色い声援に。

僕もテンション上がりまくり。

 

したら流れて来たんです、『Honey』のイントロが。

さらに盛り上がる会場!悲鳴に近い声援!

5人がステージに立ちスタンバイ完了、ステージにライトが照らされました!!!

出たー!!本物のKARAだー。

スンヨンちゃんだ!ギュリちゃんだ!ハラちゃんだ!ニコルちゃんだ!ジヨンちゃんだ!

僕の目から涙が溢れてました。

「♪Honey Honey」泣きながら歌うもうすぐ40歳。

 

 

Honey

 

 

 

 

そうです、実は去年のM-netミュージックアワードでKARAは本物を見てますが

その時も書きましたが『Honey』ロックバージョンになってて「あーやっちゃった」って思いながら見てたんです。

 

僕の聴きたかった『Honey』がようやく聴けたんです。

感動の中『Honey』は終了。

続いては自己紹介がありました。

特にはギュリちゃんは日本語で「KARAでは美しさと女神担当です」と言うと会場から笑いと声援が。

司会の方が「日本語お上手ですね」と言うと「日本語じゃない、女神語です」と即答。

さすが女神語、日本人にもよく伝わりました。

 

そのあとはスンヨンちゃんも日本語で「かわいさとハム太郎担当スンヨンです」と笑顔。
思わす心の中でこう叫びました。

「か~わ~いい~」

僕はKARAの中ではスンヨンちゃんいち押しです。

あの親戚の子みたいな娘みたいなかわいさ。

もうたまりません。

 

しかも日本でチケットが売り切れたことを素直に、すごく喜んでいるスンヨンちゃん。

「チケットがオークションに出ていて、それがすごく高い値段がついていました。すごくうれしかったです」

おいおいおい!と突っ込むかのように会場からは笑いが。

もちろんそんな事はダメな事ですが、スンヨンちゃんは別に本当に悪気はなく
自分達ってこんなに人気あるんだって素直に驚いたんだと思います。

それを言いたかったんですね。

スンヨンちゃんそんなところも、か~わ~いい~。

もちろん他のハラちゃんもニコルちゃんもジヨンちゃんもかわいかったです。

 

 

続いては『Rock U

この時振り付けのしょっぱな1列に並ばないといけないのに、ギュリちゃんやったかな?

客席に手を振ってて1列に並び忘れて、慌てて列に入ったのかわいかったなー。

 

 

Rock U

 

 

 

一緒に「Rock your body I say!」「Shake it Shake it」って歌っちゃいました。

踊りもかわいい!!。

 

 

次は質問コーナー。

前もってファンの人から書いてもらった質問を司会の方が選び、それをみんなが答えてました。

質問の順番はバラバラですが覚えてる限り。

2010年はどんな年にしたいですか?みたいな質問に、スンヨンちゃんが
「今年は学校に行こうと思ったんですが、日本に行かなきゃと思いました」みたいな感じの
答えを行ってくれました。

会場大盛り上がり。

司会の方が「じゃあ今年は日本にたくさん来てくれるんですか?」と聞かれると

「はい、約束します」とスンヨンちゃん。

いっぱい来てくれるとうれしいなぁ。

 

他には「日本の食べ物で好きなものは?」には、メンバーが一斉に口々に言い出しました。

司会の方が「順番に」というと、ハラちゃんが「牛丼、ラーメン」、スンヨンちゃんとギュリちゃんは「神戸牛」

ジヨンちゃんが「そば」ニコルちゃんはいっぱい言ってました。

中でもみんなが言ってたのが「餅アイスクリーム」。

日本人の僕がその存在を知らないんですが、流行ってるんですか?

みんな言ってました。

 

 

そのあとは「Wait」と「同じ気持ち」の2曲。

ここはちょっとしっとりとなKARAでした。

ここで、日本に来た時の映像を披露。

KARAは着替えに。

 

「今から行きます」と韓国の空港で撮影。

「先輩がいます」と空港にあったSS501の看板を指差して、それが画面に映ると

会場から少し「キャー!!」って声援が。

SS501やっぱ人気あるなぁ。

 

空港で待っていたファンに並んでお礼を言うKARA。

いい子たちやねー。

車から見える東京タワーを見るメンバー。

東京タワーは有名なんかな?

車の中ではスンヨンちゃんが言ってた、難しいい日本語は「暖かい」みたいです。

スンヨンちゃんが「アタタタタカカ、アタカカタカ」と何度も詰まりながら一生懸命言ってました。

かわいい。

 

夜の食事の時、いっぱい食べる食べる。

で、あの身体を維持するんやからすごいよね。

デザートで悩む5人。「これがいい、あれがいい」言ってるとデザートも5種類、
KARAも5人なので「全部下さい」と頼んでました。

ここに「餅アイスクリーム」があったんかな?

 

 

あとは記者会見の模様が映ってました。

着替えも終わり出てきて歌ったのは『wanna』。

これも大好きな曲。

一緒に「エビバデカモン!」って歌っちゃいました。

 

 

Wanna

 

 

 

歌い終わったあとに背の高さの話になり、ギュリちゃんが「スンヨンは小さいから」って言い出すと
スンヨンちゃんが
「それはこっちのセリフよ」と反撃。
ギュリ「スンヨンは私より2cm低いから」
スンヨン「1cmよ」
ギュリ「2cmでしょ」
スンヨン「1cmよ、うそつき」と

2人で日本語で笑顔で言ってました。

かわいい。

 

そのあとはバレンタインが近いのでバレンタインチョコプレゼントコーナー。

用意された大きなハート型のチョコにメンバー一人づつ合計5個のチョコをプレゼント。

しかも白のチョコでメンバーそれぞれがメッセージを書いてくれるうと言うすごいプレゼント。
書きあがった時、あまった白いチョコをチューブの先からなめているスンヨンちゃん発見。

もちろん・・・・かわいい。

でもよく見たらほとんどみんなやっていた。

 

なんと、抽選で選ばれた5人のうち4人が女性。ギュリちゃんだけが男性。

それぞれに愛の告白をしながらチョコをプレゼント。

それに対してあんまり拍手しない会場のみなさん。

たしかに羨ましいですもんね。

司会の方の「このチョコどうします?」の質問にみなさん「食べない」。

そりゃそうですよね。

男性の方は「凍らせて永久保存です」って言ってました。

じゃないと悪くなっちゃいますもんね。

でもそれを見て後ろにいた若い女の子2人が「キモいね」って大きい声で言ってたんです。

この子ら男性が上がってきた時から「キモい」って言ってました。

KARAの楽しいライブで、特に変なこと言ってるわけでもなく、みんな一緒のファンなのに
マジでガッカリしました。

「この子らの近くに居なきゃ良かった」とまで思うほど嫌な気分になりました。

マジでこういうの止めて欲しいです。

 

と、時計を見たら13時半。

なんとこういうときに限ってパターン。

そうです、仕事だったんです。

ただラッキーな事に隣接してるTBSでの仕事だったので、この時間まで見れてました。

だからラッキーだったんですよね(自分に言い聞かせパターン)。

そのあとは何があったんでしょうか?

握手会もあったんですよね?

握手したかったなー。

本当に最高にかわいく、最高に楽しめました。

こんな感じやったら2010年、女性アーティストもガンガン日本に来るんじゃないですか?

来て欲しいアーティストいっぱいいますよ。

是非たくさんのアーティストが来る事を期待します。

 

って言いながら女の子やないけど、今日(12日)にイ・スンギくんが中野サンプラザに来るんでしょ?

もちろん・・・・・・

はい来た、恒例の!

仕事パターン!!!

 

もちろん仕事できる事は最高にうれしいです。

何の文句もないし、ある訳がないです。

でもそれまで休みやったのに、イベントがある日にジャストミートではまるパターン。

これに少々「なんでやねん」気味です。

スンギくんは行きたかった。

マジで行きたかった。

アルバムの曲で聴きたいのいっぱいあったし、『俺の女だから』もマジで聴きたかった。

あとは去年のファンミーティングで歌わなかった『旅に出よう』歌うかな?

聴きたいなー。ヤバい!!!

 

見に行く方めちゃめちゃ楽しんで来て下さい。

声援の練習せな。

イ・スンギ!イ・スンギ!イ・スンギ!イ・スンギ!

牛乳色のイ・スンギ!!
(見に行けなくて壊れた僕です)