今月27日に新曲『BREAK OUT!』をリリースする東方神起。解散報道の渦中にあるメンバー5人は、最近はどんな活動をしているのか——。
ジェジュン(23)、ユチョン(23)、ジュンス(23)の3人は年明けからオーストラリア旅行に行っていました。
ユンホ(23)は故郷の光州に里帰りして母校を訪問。チャンミン(21)はオーストラリアのブリスベーンで主演ドラマのロケに参加していました。
各メンバーは韓国に戻ってきてからは、それぞれお気に入りの店で友人と食事などを楽しんでいるようです」(韓国・女性誌記者)
そこで今週の「韓ナビ!」はソウルの東方神起出没スポットを徹底取材。最新の目撃情報とメンバーの来店頻度をもとに、彼らとの“遭遇率”を独断で割り出してみました!
まずはユチョンが行きつけの『ハニルカン』
創業70年の歴史を持つ同店は、彼の親族が経営する「伝統韓定食」の老舗として知られており、歴代大統領や芸能界にもファンが多い。
ユチョンさんは、午後3時から4時ごろに来店することが多いですね。メンバーやお友達といらっしゃるときは、個室でコース料理を召し上がります」(スタッフ)
彼のお気に入りは、韓国宮廷料理の「九節板」と「プルコギ」が楽しめる「伝統焼き物とプルコギ」コース(3万5千ウォン=約2千860円)。
京畿道出身の祖母が伝える上品な薄味が特徴で、ヘルシー志向の女性客にも人気だ。
続いては、特にジェジュン、ユチョン、チャンミンが足繁く通う居酒屋『パクゴボルレ』
メンバーのお目当ては、生簀から揚げたばかりの新鮮な「イカ刺し」(1万8千ウォン=約1千470円)だ。
東方神起の皆さんは、魚の鮮度のよさを気に入ってくださっています。お酒は焼酎よりもマッコリ(どぶろく)派。今年に入ってからは、ユンホさんもお友達を連れてお見えになりました」(スタッフ)
メンバーが来店する時間帯は深夜2時から3時ごろ。長居はせず、軽く飲んでさっと引き揚げるのが彼らのスタイルのようだ。
東方神起以外にも芸能人の常連が多い、カジュアルな焼肉店『コギコギ』には、チャンミンとユンホが出没!
2人が必ず注文するという同店自慢のメニューは、バジリコソースの「サムギョプサル(豚の三枚肉)」(1万ウォン=約817円)だ。
お2人は深夜に来店されることが多いのですが、お酒はほとんど召し上がらず、お肉だけを楽しんでくださっているようです」(スタッフ)

ジェジュンが3日連続で現れた居酒屋が

飲食店以外で目撃情報が多かったのは、カラオケボックスの『アイリス』。同店には、ユチョンとジェジュンが連れ立って訪れることが多いそうだ。
ジェジュンさんは、SS501のキム・ヒョンジュンさんと来店されることもありますね」(スタッフ)
リビング形式の広々としたボックスは、飲食代込みで一晩50万ウォン(約4万822円)とかなり高額。
スタッフによると、ユチョンとジェジュンは付近の飲食店で食事をしたあと、ここでカラオケを楽しむのが定番なんだとか。
ユンホが「イチオシ」と絶賛する『パウソクセ』は「タッカルビ(鶏肉炒め)」の名店。
ユンホさんは辛い『タッカルビ』のほか、やわらかな肉質が特徴の『炭火牛のサムギョプサル』(1万2千ウォン=約980円)をよく注文されます」(スタッフ)
店内には個室もあり、ほかの客の目を気にせず上質の肉を楽しめることから、ユンホは帰国したその足で同店に向かうこともあるという。
東方神起メンバー全員がそろって絶賛するのは、サムギョプサル専門店『トンジョン』
最近は個々で訪れることが多いそうだが、かつてはライブの打ち上げで100人近いスタッフと来店したことも。
来店率ではジュンスさんがダントツで、お父さんや双子のお兄さんとお見えになることもあります。
昨年末は、ユンホさんとチャンミンさんがボウリングを楽しんだ後に立ち寄ってくださいました。
今月11日もチャンミンさんがスーパージュニアのメンバーと5、6人のグループで来店されました
」(スタッフ)
一番人気はワインで一晩寝かした「トンサムギョプサル」(8千ウォン=約654円)で、メンバーは1人2人前をペロリと平らげてしまうそうだ。
肉厚のサムギョプサルによく合う各種ワインが多数そろうほか、アイスクリーム食べ放題のサービスは、日本人観光客にも大好評。
メンバーが来店すると、1階のテーブル席はファンで占拠されます」(前出・スタッフ)
そして最後はジェジュンとユチョンが通い詰める『レッドキッチン』。昼はラーメン店、夜は居酒屋というスタイルの同店に、2人は3日連続で現れることも珍しくないそうだ。
メンバーが好きなのは、『ツナと鶏ささみのポッサム&ほうれん草サラダ』(1万5千ウォン=約1千229円)です。
深夜12時ごろにいらっしゃって、個室で過ごすことが多いですね
」(スタッフ)
またジェジュンは北京五輪水泳の金メダリスト、パク・テファン選手(20)とともに来店することも。近年のファンの間では最注目店だそう。
“遭遇率”はあくまで参考値なので、メンバーに会えなくても、彼らが安らぐお店の雰囲気を一緒に楽しみましょ♪

ヨン様 HOT通信 極寒&風雨でロケ中断も・・・済州島3泊4日CM収録秘話!

1月6日、金浦空港で目撃されていたヨン様(37)。
「済州島でイタリア紳士服ブランド『アーノルド・バッシーニ』の’10年春モデルの広告撮影に挑んでいたそうです」(韓国紙記者)
ロケ地となったのは、多数のヨットが停泊する金寧のマリーナ。青い海が広がり、白い砂浜も隣接する夏の人気エリアだ。
「アニメ『冬のソナタ』のアテレコも進んでいるようですが、事実上の初仕事となったようです」(前出の記者)
今回、3泊4日のスケジュールでの撮影だったが、あいにくの暴風で屋外撮影が一時中止になったという。
「最近も、ソウル市内で元気な姿を目撃されました。昨年9月の来日時は10㎏も痩せていて心配していましたが、体重も元に戻っているようで、安心しました」(仕事関係者)
年始早々、突然のハプニングに見舞われたヨン様。これをバネに今年も上昇気流に乗りそう!?

関連カテゴリー:
関連タグ: