image

(C)MBC, iMBC All Rights Reserved.

無料映像配信サイト「GyaO!」で、韓国ドラマ「トンイ」の配信を開始!

 

ドラマ『トンイ』は、『宮廷女官チャングムの誓い』、『イ・サン』などを手掛けた韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督による大型歴史スペクタル。

 

朝鮮王朝時代の厳しい身分制度のなか、最下層である賎民(せんみん)の身分から、第19代王・粛宗(スクチョン)の側室となり、やがて英祖(イ・サンの祖父)の母となった、歴史上の人物トンイの波乱に満ちた生涯を描いています。

 

実在した淑嬪崔(スクピンチェ=トンイ)は、記録が少なく、歴史上、光を浴びることのなかった人物。そんな淑嬪崔の人物像に、イ・ビョンフン監督と脚本家のキム・イヨンが新たな解釈を加え、持ち前の機知と前向きな性格で困難を乗り越えていく、魅力的なヒロインが誕生しました。トンイのサクセス・ストーリーを軸に、ロマンスや家族の絆、宮廷内の権力闘争、当時の社会情勢などが多角的に映し出され、ドラマティックな物語に仕上がっています。

 

『宮廷女官チャングムの誓い』では水刺間(スラッカン)や内医院(ネイウォン)、『イ・サン』では図画署(トファソ)と、宮廷のあまり知られていない部署にスポットを当ててきたイ・ビョンフン監督。本作では宮廷音楽を担当する掌楽院(チャンアゴン)を描いています。トンイの一代記を盛り上げる、臨場感たっぷりの宮廷音楽にも注目です。

 

主人公トンイ役を演じるのは、『春のワルツ』『華麗なる遺産』などの人気女優ハン・ヒョジュ。持ち前の爽やかな魅力で、逆境にめげないヒロインを好演しています。

王・粛宗(スクチョン)役には、『宮廷女官チャングムの誓い』のミン・ジョンホ役で日本でも多くのファンを獲得したチ・ジニ。

さらに『天使の誘惑』などで悪女演技に定評のあるイ・ソヨンが、”朝鮮時代の3大悪女”と呼ばれる禧嬪張(チャン・ヒビン)を、『華麗なる遺産』のペ・スビンが、トンイを愛するチャ・チョンスを演じるなど、豪華俳優陣による魅惑のアンサンブルが繰り広げられています。

 

GyaO!韓流では、韓流ファンにとって待望となる全60話の歴史超大作「トンイ」を無料視聴でお届けします。

 

<あらすじ>

チェ・ヒョウォンは身分が低いが、捕盗庁の従事官ソ・ヨンギが信頼する検視官だった。秘密組織“剣契”のリーダーとして暗躍していたヒョウォンだったが、陰謀に巻き込まれ、息子とともに無実の罪を着せられ処刑されてしまう。残されたヒョウォンの娘トンイは、家族の無実を訴えるため、王宮で下働きを始めることに。

その頃、後宮では第19代王・粛宗(スクチョン) の側室チャン尚宮が、王妃の座を虎視眈々と狙っていた。

 

(ドラマ「トンイ」は、「GyaO!韓流」内で展開)

◎「GyaO! 韓流」とは?

http://yahoo.jp/xSqs5I

2012年3月1日(木)より公開した、GyaO!初、韓国エンタテインメント専門の常設カテゴリー。これまでGyaO!で別々に展開されていた韓国のドラマ、映画、K-POPがひとつのカテゴリーに集約され、より映像を探しやすくなりました。

さらにドラマや映画の枠を超えた韓流エンタメ映像の総合ランキングも新設され、人気の映像を、ジャンルを横断してチェックすることも可能に。韓流ファンのお客さま必見のカテゴリーです!

 

関連タグ: