image

(C)MBC 2011 All Rights Reserved./ (C)KADOKAWA SHOTEN & SEIICHI MORIMURA

韓国最高の名門、JK一族に嫁いだ、ひとりの女

18年間、一族に虐げられてきた彼女が抱える秘密とは―

 

『ロイヤルファミリー』は、森村誠一のベストセラー小説『人間の証明』を、韓国でドラマ化した2011年の話題作。

財閥一族の次男に嫁いだ女と、彼女から支援を受けてきたエリート検事――ふたりの深い関係を軸に、家族の絆や愛、国や正義など、人間の本質について描いた社会派ドラマです。物語のカギとなる殺人事件などいくつかのモチーフを踏襲しながらも、キャラクター設定や世界観に韓国ドラマならではの要素が加わり、見始めたら止まらない、極上のエンタテインメント作品に仕上がっています。

 

主演は映画『なつかしの庭』などの演技派女優ヨム・ジョンア。財閥JKグループ一族の中で透明人間のように生きる女インスクを、ミステリアスに演じています。

 

インスクと深い絆で結ばれた検事ジフンには、『鉄の王 キム・スロ』『ボスを守れ!』などの人気イケメン俳優チソン。ラブコメから時代劇まで幅広くこなす実力派でもあり、本作では、大切な人のため、エリート街道を捨てて弁護士に転向する熱い男を好演。女性なら誰もが“こんな男性に愛されたい!”と思ってしまうことでしょう。

そのほか、JKグループの会長役で『ファン・ジニ』のベテラン女優キム・ヨンエ、インスクの息子役でアイドルグループU-KISSのドンホ、さらに会長の娘役で『BAD LOVE~愛に溺れて~』のチャ・イェリョンなど、 豪華キャストが顔をそろえています。

 

重厚な人間ドラマから目が離せない『ロイヤルファミリー』、ぜひこの機会にお楽しみください。

 

<あらすじ>

韓国最高の名家“JK一族”の次男の妻インスク(ヨム・ジョンア)は15年前、ある事件の容疑者にされた児童養護施設の少年ジフン(チソン)を救って以来、ジフンへの後援を続け、深い信頼関係を築いていた。ソウル地検の検事となったジフンは、かつて自身が殺人の疑いをかけられた15年前の事件の真犯人を自ら検挙し、スター検事になる。

しかし恩人インスクが一族の中で窮地に追い込まれている事実を知るや、検事を辞め、JKの顧問弁護士に転身。そんな中、ある外国人の殺害事件が発生。事件を調べるうち、ジフンは事件の糸口が全てインスクに関連していることに気づく。やがてインスクが秘密にしていた過去が、少しずつひも解かれていき…。

 

(「ロイヤルファミリー」は、「GyaO! 韓流」内で展開)

◎「GyaO! 韓流」とは?

2012年3月1日(木)より公開した、GyaO! 初、韓国エンタテインメント専門の常設カテゴリー。これまでGyaO! で別々に展開されていた韓国のドラマ、映画、K-POPがひとつのカテゴ リーに集約され、より映像を探しやすくなりました。さらにドラマや映画の枠を超えた韓流エンタメ映像の総合ランキングも新設され、人気の映像を、ジャンルを横断してチェックすることも可能に。韓流ファンのお客さま必見のカテゴリーです!

 

関連カテゴリー: