image

独自の路線を突き進んでいたCRAYONPOP。コンセプトはブレることなく、なんか変な?!少し変わったグループというイメージだったんだけど。正直、他のガールズグループに埋もれていた。しかし、なんとすんごいことが起きた!!というか、起きている最中なんだけど。623に公開された新曲『パパパ』なんと、1か月以上たった今ベスト10入りを果たし、毎日どんどん少しづつランキングがアップしている!

 

発売当初にE美はちょうど音楽番組で見たんだけど、衝撃を受けた。この曲、中毒性も強いし、何よりもダンスが…見たら絶対にマネしたくなっちゃう~。とっても単純なんだけど、最初はなんてバカっぽいふざけた曲なんだ…と思ったりもするんだけど、なんか無償にマネしたくなっちゃうから不思議。で、ついついこのダンスのマネを一人でしてたら、CRAYONPOPなんて知らないコたちにだいぶ白い目で見られたけど…最近じゃ、街でもこのフリのマネをしている人を見たりする(注:ストリートダンスをしている訳ではないですよ!)おそらく、友達とCRAYONPOPの話題をしているらしくマネしてるみたいだが。何回もそんなシーンを見る今日この頃。カフェのお店の店員さんとかね。テレビ番組でも、よくマネしてて、パロディー化してたり、それでさらに話題になり、今もなおランクアップしてる~。

 

そろそろ、ベスト5入りを果たす勢い。まさか、CRAYONPOPがベスト5なんてー!!申し訳ないけれど、何百もあるガールズグループの一つって感じで、おそらく音楽番組も最初の6月の時は全部の音楽番組にも出演出来てないと思う。ハッキリ言うと出演させてもらえてないってこと。つまりそれぐらいのグループだった…。。コアなおたくなファンはいるんだけどね。でも、今は木曜のMカウントダウン、金曜日のミュージックバンク、土曜日の音楽中心、日曜日の人気歌謡まで全部の音楽番組に出演しちゃってて~。すっかり売れっ子な感じ。世の中何があるか分からないよね~。まったしかにこの曲は衝撃的だけど。皆さんも是非ご確認を~。

 

Crayon
Pop
Bar Bar BarMV

http://www.youtube.com/watch?v=yMqL1iWfku4

 

MVバージョンだと、せっかく印象的なダンスが分かりにくいので、こちらも見てみて下さい~。

CRAYON
POP
Bar
Bar Bar
』(ダンス練習バージョン)

http://www.youtube.com/watch?v=bZC7yA1Cymc&list=UU88nGROvozD_D3FWojbNErA