image

 

最近のEXOの勢いにスッカリやられてしまっているB.A.P。そうなんですよね~。知らない間にさりげなく、カムバックしていたっていう。E美は正直、B.A.Pの魅力が理解できない派で、アイドルってのは爽やかカッコいい!でしょ~と古典的なタイプなもんで、ちょい悪でワイルドなB.A.Pはまったく興味が持てないですよねッ。

 

でも、このグループ韓国で人気で、若いコたちが騒いでおりますよ~。どうも日本でもわりと人気だって聞いているけれど…。先日、ミュージックバンクの観覧へ行った際に、B.A.Pもいて直接パフォーマンスを見たけど、迫力が凄かった。ラッパーのヨングクなんかは普通に怖かったし…。あれで20代前半なのかと驚く…。あと、E美の中で勝手にB.A.Pってそんなに背が高いイメージがなかったんだけど(もちろん小さいイメージはないんだけどね)、想像以上にみんな背が高くて大きくてビックリした!全体的に本当に迫力のあるグループだったな~。

 

昨年12年にデビューしたグループでは確実に2歩も3歩も進んでいる感じだったのに、ここに来てEXOに軽く抜かれた感じ…。まぁ、B.A,Pに問題がある訳ではないから、人気が落ちたとかそういうことではないんだけど~。今回の曲ももう少し評価せれてもいいような曲だけどな。B.A.Pの曲はE美も独特でワイルドでドスがきいてて、好きは好きなんだよね~。

 

今回の『Badman』も最初聞いた時は、いつもより大人しめだな~なんて思ったけど、途中から曲の変わり方と、やっぱり最近流行のエレクトロ調を上手くMIXしててさすがB.A.P!!ってな仕上がり。聞けば聞くほど中毒性ある!一般的な中毒性ある曲とまた違って少し物足りないぐらいな感じが、「また聞きたくなる~っ」てなってE美はわりとリピートしてしまっている。

 

ステージ見てても、ダンスも簡単っぽいけどきっと踊ってる方は腕がとっても痛いんだろうなていうキャッチーなフリもあってお気に入り。さすがB.A,P!この曲本当にけっして悪くないけど、今回はしょうがないよ。今をトキメクEXO様と同じ時期じゃぁねぇ~。

 

Badman
M/V

http://www.youtube.com/watch?v=KLHY_7PgaV0

迫力のステージも是非CHECK

http://www.youtube.com/watch?v=xe3yI2dJs6k