image

EXOがカムバックって聞いてどうして~~~~!!!!ファンからすると嬉しいお知らせではあるのだけれど…まさかまさかのEXOがカムバックしてしまう~~~!!!早すぎだってば~~~!と騒いでたんだけど。E美一人で。でも、やっぱり、そこはSMだった。ちゃんと、出し惜しみして来ましたね。よし!よし!!あまりに早いカムバックは、逆にファンを減らすことにもなりかねないのでね。EXOの場合はね。

 

しかし、最近のK-POP業界はユニット活動も多くて新鮮味もなくなってしまっていたけれど、EXOでカムバックすると言っておいての実は歌っているのは歌唱力の高いチェン、D,O、ペッキョンの3人で音楽番組での活動も3人という…なんともズルい~~!!! 全員って思わせておいての実際はユニットだったなんて…。逆のパターンで来た~!もちろんファンは全員見たいに決まっているのに~~~!!!!お見事と拍手喝采もののファン心理の掴み方。

 

そして、クリスマスに向けたTHEバラードな曲。意外性を見せつつも歌唱力の高いメンバーだけで歌っているから、実力までも見せつけられるという完璧なまでの戦略ですね!でも、ちょっとしたミスでEXOの中で断トツ一番人気の中国メンバーのルハンが韓国バージョンでは歌っていないがために、(中国バージョンでは歌っているんです。D,Oの変わりに)韓国ファンの中で若干の暴動?!運動が起き、ポータルサイトの検索ワードになんにーも起こっていないテレビにも出ていないある日にルハンが検索ワード1位になり、韓国で活動しなくたってㇽハンを愛してる?応援している?という意味でファンが検索ワードを1位にするという事件?暴動?!が勃発したんです~。そこで考えたSMさんは、特別バージョンと言うことで活動2週目からㇽハンを足した4ボーカルに何故かのピアノ伴奏でレイまで足して5人での活動になりました!他の7人は出演しないでも暴動起こらないのね。。。可哀相に。

 

そんな事はさておき、このミニアルバムは年末に向けて最後の垣入れに発売した!なんて、もっぱらのウワサだけど…もちろん、韓国バージョン、中国バージョンと購入しすっかりSMさんの作戦にまんまと引っかかっているE美なのでした。でも、やっぱり曲出してくれるのはファンからしたら嬉しいし~!!むしろ、ありがとうSMさん!!感謝申し上げます。(笑)ところで、今年は間違いなくEXOの年でしたね~。いやーこんなに大爆発するなんてE美正直びっくりですよ。この勢い来年も続いてほしいな~。

 

Miracles in December MV (Korean ver.)

Miracles in December MV (Chinese ver.)

ステージ 5人バージョン

関連タグ: