image

かなりすばらしいVIXX!!ここまで名を上げて来るとはE美、想像もしておりませんでしたよ。やるねッ!すっかり人気者の仲間入りを果たしているVIXX。

 

前回、『G,R,8,U』では、デビュー当時の爽やか系に戻してみたけれど…思ったより悪くはなかったんだけど、やっぱりちょっと印象弱いし、このまま爽やか系で行って勢いが弱まってしまうのか…と心配したんだけれど、すぐにカムバックして今回の『VOODOO DOLL』ではすっかりまたダークでホラーなこのコンセプト。さすがです!!!まさかまたこの感じに戻してくるとは思わなかった!E美浅はかでした。

 

しかし、まだこのコンセプトで行けたのか!?という驚きもあったけれど。MVの始まり、またファンからのクレームが来てしまいそうなグロさだしね。ラストもなかなかホラーですけど。まぁ、ここまでやりきるVIXXのスゴさというのでしょうかね。曲もすっかりVIXXらしさってんがすっかり確立された感じで。このまま突き通してほしい~。でも、このコンセプトで行くのにはそれなりに限界がありそうだからな~。持続させつつも、違うイメージを探しつつ上手い事乗り換えるか?!が課題ですよね。この課題かなり大きそうだけど。でも、さりげなくメークも薄くなってきて、すっかり顔は分かるようになってるし。

 

まだメンバーの個性が発揮は出来てないから2014年はバラエティーへの進出して個性を発揮できるか?!ってところですかね~。グループとしてはVIXXの場合は途切れることなく活動して、確実にファンをつかんでいるし。たぶんEXOがいなかったら、新人グループの中では2013年かなり頑張ったし、賞もらってもいいぐらいなのに…残念ながらEXOがいるせいでそこまで注目を受けずにいるけれど、VIXXの勢いは侮れないですよ~。2014年もE美はVIXXに注目して行きたいと思います~。

 

VIXX 『VOODOO DOLL』 MV

ステージ