image

 

2014年もう始まってから1か月程経ってしまいましたが…今年をE美なりに予想してみようかと思いますよ~。アイドル戦争がここ数年激化していて、年に数百?とデビューしていると言われている程アイドルの数が増えているけれど、(ものすごい速さで解散もしているけれど。)ここ4,5年は、大人気のスーパーグループは特に誕生していなかったんだけど、昨年ついにEXOが韓国で12年ぶりのミリオンセラーを達成して大ヒット、大ブームを巻き起こし、一躍スーパー人気グループが誕生したんだけれど、そんなEXOの後を追うべくライバルたちが今年はデビューしますよ!!

 

SMと共にアイドル3大事務所と言われているYG、JYPから大型新人がデビュー!YGからは昨年『WIN』というサバイバルオーディション番組で誕生したWINNERが、そしてJYPからはGOT7という7人組みのボーイズグループが1月15日にデビュー予定。WINNERのデビューはまだ未定だけれども、もう番組も開始してすでに国内外のファンも獲得済みでデビューの人気は間違いなし。E美的に期待しているのはベールに包まれているGOT7。

 

2年前にJJprojectという2人組グループで一度デビューしていたメンバー2人に加え、台湾系アメリカ人、香港人、タイ人そして、韓国人2人と計7人の多国籍グループなんだそう。一度『WIN』の番組の中でYGの練習生対JYPの練習生でのダンスバトルの時にJYPの練習生たちのレベルの高さに度肝を抜かれたんだけど、その度肝を抜いたメンバーがGOT7の中にはいるから、一体どんな凄いパフォーマンスを見せてくれるのか本当に本当に楽しみ!

 

それに、多国籍メンバーで上手く差別化を図っている所とか関心。JYPさん考えたね~。WINNER、GOT7がデビューして、EXOも活動を再開すれば今年は今までにない程のアイドル大戦争が勃発すること間違いなし!もちろん既存の少女時代、BIGBANG、SUPERJUNIRも今年はカムバするみたいだし、すでに東方神起とRAINは活動しているし!!2014年はK-POP好きにはかなり楽しい年になりそう☆