image

JYPから2PM以来6年ぶりのボーイズグループGOT7がでデビューしました!!!大型新人の誕生という事で、E美はデビュー前のショーケースに行って来たんだけど。かなり期待して行っただけに、若干拍子抜けした部分はあったというのが本音ですかね。
マーシャルアートトレッキングっていうのを推しにしているグループで、簡単にいうと武術をベースとしたアクロバット的なものをダンスに取り入れてて、けっこうピョンピョンと飛んだりスゴいんだけど。YGの新人アーティストを決めるサバイバル番組『WIN』の放送の中でもJYPの練習生としてバトルした時にスゴ技を披露していた子がGOT7 のメンバーにいるから、それを生で見れるのが、かなり楽しみだったんだけど~。目の前でパッと飛ばれても一瞬すぎて良く見えなくって…。感動しきれなかった。。。。申し訳ございません!!

 

でも、当たり前のようにバック転とかするから、人間は本来簡単に飛べる生き物なのではないかと思うほどで…逆に感動や迫力に欠けてしまうという不思議な現象がE美の中で起きていた。思うにテレビで見た方が、ちゃんと全体的に見れるし、どれだけスゴイ技をやっているのかよく分かるのではないか…と。映像映えがとってもする技なんですよねきっと。(E美の動体視力のせいかな?!だったらごめんなさいね。)そして、MCの際はメンバーが新人なんだけど、前へ前へ!!!という訳でもなく、緊張してガチガチという訳でもなく…何とも表現するのが難しい今までにはない揺るさのある、ほわーんとした印象のグループでありました。

image

ステージ中はそんな事ないんだけどね。このグループ、何よりも若い!!97年生まれの15歳の子が2人もいるし、まだ体も細くってきっとこれからも背が伸びるんだろうな~っていう体つきをしている子もいて。迫力にちょっと欠けるというか、フレッシュというかまだ未熟というか。未熟っていうと言葉は悪く聞こえちゃうけれど、これからもっともっと成長する、まだ成長し切っていないという良い意味でね。でも、秘めた可能性がかなりあるグループだと思うんだよね。

 

おそらくSMのEXOのような。EXOだってデビュー当時はかなり期待されていたのにも関わらず、思いの他成果を出しきれずにいたし。実力もデビュー曲では存分に発揮できてなかったし。そういう意味ではこのグループはEXOやWINNERよりも平均年齢が若いし、メンバーの国籍も多様だし、どう化けるかはまったく分からないから、楽しみ~☆今年はEXO,WINNER、GOT7と韓国アイドル3大事務所から出た新人グループ対決と言われているけれど、一番未知数で伸び代があるのは間違いなくGOT7だよね。これから2,3年が楽しみだな~っと思ったそんなショーケースでした。

 

GOT7『Girls Girls Girls』MV
http://www.youtube.com/watch?v=2sAoKmg7qPI