image

3月8日にMBCの『音楽中心』が放送400回!ということで、記念スペシャルだったんだけど、この日のためだけのコラボステージやスペシャルステージがあってかなり楽しかったのでE美のお気に入りステージをご紹介!


E美、EXOファンなのでもちろん絶対にハズせないEXOのスペシャルステージ!同じ事務所の先輩でもあるSUPERJUNIORの『SORRRY SORRY』を披露!!人数も同じだしこれはとっても見応えあり。しかし、ちょっと時間が短すぎたからもっと長くやってほしかったのに・・・残念。ダンスのレベルが高いと言われているEXOだけど、今回の『sorry sorry』の振りが思ったよりけっこうバラバラだったような。彼らも練習あってこそ完璧なステージを披露する努力家タイプということが分かった気がした。あ、でも、当の本人(super junior)たちがそもそもバラバラだから全く問題はないんだけど。EXOだからちょっと完成度の高いものが見れるのかと思って過度な期待をしすぎてしまっただけ。素晴らしいステージです。

Exo『sorry sorry』+『growl』
http://www.youtube.com/watch?v=tSKSBtTJOjo


BTOBのミニョク、NU’ES のレン、VIXXのホンビン、A-JAXのスンジンの4名がGirls Dayの『Something』を完璧な女装しすっかり本人のようになりきって披露。ミニョクって顔は可愛いけれど、ガタイがいいから…。すごくきれいで女顔だなって思っていたレンも、こうやって女装をすると完全にニューハーフのようで…。2人共もっと可愛い感じになると思ったのに。そして、A-JAXのメンバーがここにセレクトされるというのが意外!VIXXは分かるけど。とはいえ、面白いので必見!

Boys Day 『Something』
http://www.youtube.com/watch?v=HVTtCSMdIgg


Brown eyed Girlsのガインと元Wonder Girlsのソンミがお互いの曲を交換して歌ったんだけど、ソンミはレベルが低くて特に面白みもなかったからガインの『24時間じゃ足りない』だけをセレクト。この曲もとからがインのものだったのでは?!と思うほど、完璧に仕上り!ソンミがガインの曲を歌ったときに思ったんだけど、ガインって歌上手だよね。この曲もあまりに簡単に歌ってのけるからなかなか気づけなかったけど歌もダンスもガインの実力を思い知らされたステージでした。

Gain 『24hours』
http://www.youtube.com/watch?v=RchtaNFdOzA



最後にこれは完全なるE美個人的な趣味ですが。E美、Afterschoolが好きなんです!特に、カヒがいた時の。今回はスペシャルバージョンということで、脱退したカヒと現メンバーとのコラボステージが見れるのです!!やぱっりAfterschoolといえば『Bang!』だし、カヒがいなきゃ!!!迫力が違うんだよねーカヒ姉さんがいると。でも、脱退したの1年半前なのになんだかグッと老けた感があるな…姉さん。

Kahi&After School 『Bang!』
http://www.youtube.com/watch?v=PVmOcsv6D-E&list=PLWDz_A_ER637pH-Z8OywO0WBcFsVB5pZj

関連タグ: