image

メンバーのイェリが1人追加され、カムバックしましたRed Velvet。メンバーが追加されようが、減ろうがE美はまだRedVelvetが認められないのですよ。なーんかしっくり来ておりません。今回の『Ice Cream
Cake
』は可愛いという意見をK-POP好きの人たちから聞いたり、韓国の音楽番組でも1位を獲得したりと、Red Velvet的に言えば、良い感じなんでしょうね? E美絶対にこのRed Velvetのコンセプトが許せません。何故E美がRedVelvetを認めていないかというと、決して嫌いだとかそういうワケではないんです。むしろ高く評価をしているからこそ!せつなくなってしまうのです。

RedVelvetがデビューする前からメンバーの子たちはSMRookesとしてフューチャーされていたし、前々からスルギなんかは特に有名な子だったけれど、E美の中ではすっごく美人で大人っぽくて妖艶な子だな~と思っていたのです。デビューを待ちに待っていたのに。。。デビュー曲『Happiness』は、大人びた妖艶なイメージはどこへやら。その後のS.E.Sのカバー曲『Be Natural』は大人っぽくブラックスーツで決めてコンセプト的には、E美が望んでいるものに近づいたかな~と思ったのですが、ちょっと曲のセレクトミスですよね。今この曲ではないでしょ?()

歌だって、ダンスだってかなりレベル高いのに…それがよく分からない曲歌わされているし、ダンスも毎回かなり高度だけど…。この子たちの魅力の生かし方というものが他にあるのでは?とE美は強く思ってしまうんですよね。そして、何よりも写真になるとキレイで大人っぽくてすっごく魅力的なんだけど、音楽番組のステージに立つとどうしてあんなに普通なの?いや、普通というよりも、売れないアイドル感。無理やり感がある気がしてしかたがない。この子たちには、こういうストリートなカジュアルな服ではない気がするんですよね。カラフルな色味似会いますかね?

この曲は可愛いかもしれないけれど、このメンバーがやらなくてもいいのでしゃないでしょうか?ちょっと最近はフレッシュ感なくなってきてしまったけれど、f(x)がやったっていいと思うんですよね。この子たちにしか出来ないようなジャンルがある気がしてなりません。

 

Ice Cream Cake

MV

https://www.youtube.com/watch?v=glXgSSOKlls&index=39&list=PLA91TLEzZINsOvVuFzd019vY-c3IRLZEF

 

ステージ

https://www.youtube.com/watch?v=7AwfHudFI5w