image

去年の主役と言えば、そうEXID!そして、満を持してカムバックをしたワケですが。E美、がこの『Ah Yeah』の新曲を聞いた時…、一発屋ではない気がしました!皆さんはどうですか?この曲もだけれど、EXIDというグループ自体が、前回のCRAYONPOPとは違いますからね。

 

そう、だってハニちゃんがいる!!!もうハニはEXIDというグループの名を背負って番組に出まくっておりますから。やっぱりそうなると違いますよね。しかも、JYPの練習生で、ヒョリンと仲良しとか言われるとただのポッとで新人とは違う気がしちゃうし、何よりもハニちゃんが可愛いという事実は変えられない!以上のことがありますから、正直どんな曲でカムバックしたってある程度はEXIDは落ちぶれることはないと思っていた分けでありますが、今回の曲『Ah Yeah』は、ふつうにいい曲ですよ。

 

そして、前回の『UP DOWN の流れもありつつ、でも、狙いすぎていない、ちょうどいい感じ!イメージを崩さないながらも、彼女たちの新しい表情をみせることに成功しているように思います。そもそも、『UP DOWN』もダンスがSEXYって人気になったけれど、今聞いても曲自体がいいからね、その流れをくんでる『Oh Yeah』もいい曲ですよね。

 

しかし、少し前にハニちゃんともう一人のメンバーの子が、とあるトーク番組に出ていたんですが、こんな質問をされていました。「将来の夢は?」ハニちゃんはまだまだ新人、デビューも夏にしたばかり、今注目を集めて忙しくて、ひっぱりだこ。そんな中での質問でしたがハニちゃんの答えは…「私には、歌手ではない他の夢があるから契約が終わったら芸能界をやめて自分の夢に向かって勉強がしたい・・・」と。MCもメンバーもそしてテレビの外のE美だってシ――――ン。って「えええーーーーーそんな事いっちゃう??!!!」そして、これ生放送でもないのに、流しちゃうんですか韓国のテレビ放送局さん???

衝撃のあまりしばらく方針状態のE美。やっぱりK-POP業界も大変なんだなっと改めて思いましたが、それからというもの元気に笑っているハニちゃんを見たって心穏やかじゃないですよ。「あ、辞めたいって思ってるんだ~」って思って。でも、その後に言ってました。「契約終わるまでは一生懸命頑張る」って、「メンバーは家族みたいで仲良いしメンバーがいないとダメだって・・・」もはや信じられない発言ではありますが、まだデビューしたばかりだし、しばらく契約は残っていることでしょう。今後のハニちゃんに、いやEXIDに期待したいと思います。

 

Ah Yeah

MV

https://www.youtube.com/watch?v=egqDPipqIAg

ステージ

https://www.youtube.com/watch?v=x6LhlG5zwUc