image

BIGBANG、2NE1、PSYなど実力派アーテイストが所属する韓国大手音楽事務所YG ENTERTAINMENTの7年ぶりのBOYSグループデビュープロジェクトは2グループの生き残りを賭けたリアルバトルをレポート&情報公開!

Aチーム紹介

勝手にE美は『WIN』の応援団長に就任致しました!今週一週間はWIN祭り!!なんと言っても25日には“WINNER”が決まっちゃうんですから。まだ、『WIN』という番組をしよく知らない人たちのために、E美が簡単にチームとメンバーの紹介をしちゃいます。

まずはAチーム。平均年齢20歳でメンバーは5名。カン・スンユン、ソン・ミンホ、キム・ジヌ、イ・スンフン。ソロデビューをしていたり、オーディションプログラム出身者がいたりとBチームに比べて認知度が高く、知っている人達はついつい最初はAチームばかり応援してしまいがち。平均身長も高く、ガタイもよくって男らしい印象があるチームです。それでは、メンバー紹介行きましょう!

 

カン・スンユン

image

19歳、B型、ボーカル担当。現リーダー。YGから今年6月にソロデビューもしているし、『SUPER
STAR
K2
』出身なので、知名度は抜群。ステージ慣れもしているし、度胸のある性格でステージの輝き、オーラの放ちかたは人並み外れていると思う。リーダーだったミンホに変わり番組の途中からリーダーを担当。作曲のセンスを社長さんから買われている。ソロデビューもしているが、グループでの活動を優先し、5人でのデビューを切に願い日々練習に励んでいる姿はかなり胸を打たれる!!だって、普通ならソロデビューが夢なのでは?!と思っちゃうけれど、メンバーにもひけらかす訳でもなく。その姿がカッコいい!

 

ソン・ミンホ

image

21歳、A型。Aチームの初代リーダー。ラップ担当。練習生としての歴が浅く、最年長でもないのでリーダーになってから、メンバーとの対立もしばしば。でもリーダーになってからは、誰よりも早く目覚めメンバーを起こしたり、今までは自分のことばかりだったみたいだけど、チームのことを考えるようになり、リーダーとして大きく変化したとメンバーからも認められる頑張り屋さん。YGの練習生になる前はBlockBのジコと共にインディーズでラッパーとして活躍していたという過去も。歌詞のセンスと共にラップの実力を高く評価されている。笑顔が可愛くてファッションセンスがかなりE美のタイプです。

 

キム・ジヌ

image

22歳、A型、ボーカル担当。最年長でありA,Bチーム中で練習歴が一番長い。最年長ながら、静かな性格で弟たちについて行くタイプ。努力に努力を重ねて現在に至るが、なかなか努力が開花せずに苦労ばかりしていると社長からも言われたり、JYPの練習生とのバトルでは歌詞を忘れてしまうという大失敗をしてしまったり、不器用でなんだかほっと置けない印象を与える。顔はみての通りイケメンだし、本当に見ていて本当にもっと頑張って~!!と思いながらついつい応援しちゃう。これは母性本能をくすぐるタイプ。ヌナからの人気間違いなし。

 

イ・スンフン

image

21歳、A型、ラップ担当。『K-POP
STAR
』というオーディションプログラム出身のため韓国ではカン・スンユンの次に知名度が高い。ラッパーだがフリーダンスのセンスはピカイチで、Aチームのダンス振り付け担当もしている。パフォーマンスの演出能力を高く評価されている。オーディション番組出演当時からYGに憧れていてYGに対する想いが強くて、ついつい『K-POP
STAR
』を見ていた人たちなら、絶対にデビューしてもらいたい!と思ってしまう。子供のようなあどけない笑顔がたまらなく可愛い!

 

ナム・テヒョン

image

19歳、A型。メインボーカル担当、Aチームの最年少メンバー。八字眉毛の困り顔に細い印象で一見なよなよしてそうなのに、性格はハッキリしてて大人っぽい部分があり自己主張が激しくメンバーとぶつかることもある。決して末っ子っぽくない。女子からするとおそらく、好き嫌いがかなり別れるタイプ。テヒョンにハマってしまった人はそれはもうかなり深い愛になってしまうことでしょう(笑)。音域が広く高音を主に担当。甘い歌声で歌っている姿は美しい!オーディションを受け、YGに入ってきた当初の映像がかなり“驚き”のスタイルだが、妙に納得させられる(笑)。

 

 

メンバーの紹介をざっとしたところで、Aチームについても少しご紹介を。このチームは番組が始まるまでリーダー不在で、チームワークが問題になっていて、社長からミンホが任命されたんだけど、このサバイバルの途中でミンホが足を怪我してしまって、しばらく練習に参加できなくなり、カン・スンユンへと交代したという経緯があるの。

今もなおメンバーのチームワークはBチームに比べると不安定な部分があるんだけど、メンバーの個性がひとりひとり強いからバラバラでまとまりがない印象を受けるけど、それがAチームの特徴。まとまりがないようでしっかりメンバーを思って、決して仲が悪いとかではないし、ちゃんとメンバーのことをそれぞれ考えている。だけど、表現できないのがAチームのスタイル。ダンスはワイルドで、歌は対象的に繊細なイメージ。そして、スンユン、テヒョン、ミンホも作曲が出来るし、3人とも全然違うタイプの曲を作れるからそういう意味でもこの先多様なスタイルで楽しませてくれそう。

まだチームとしてのまとまりというのに関しても不安定だから、もしこれからずっと活動していくとしたら、きっと驚くほどの成長を見せてくれるんだろうなと思わせてくれるチームだなってE美は思っております。チームのタイプ的には男らしくワイルドなイメージなのに、常にどこかに危うさがあるのでなんだか放って置けなくってついつい応援してしまいたくなってしまうんですよ~。

■ニコニコ生放送 1021日(月)23:00から2223日と3日連続放送予定!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv154703190?ref=ser&zroute=search&track=niconico_search_keyword&keyword=WIN

WIN:Who Is Next最新情報を公開する公式ブログオープン

http://ameblo.jp/yg-winjapan/

WIN:Who Is Next OFFICIAL FACEBOOK

https://www.facebook.com/WIN.who.is.next

■日本オフィシャル twitter アカウント

https://twitter.com/WIN_JAPAN

YouTube YGLIFE WIN:Who Is Next

http://www.yg-life.com/archives/21313

注)YouTubeの字幕機能を利用して日本語に設定して視聴してください。

関連カテゴリー:
関連タグ: